ご訪問ありがとうございます。

ケヨ34 出場!

9月の頭に入場していたケヨ34が出てくるようだったので、雨の中でも撮りに行ってきました。
2013年10月01日 ケヨ34 出場 005
午前中は授業があり、都内はとても間に合いそうになかったので、露出も稼げる稲毛大カーブへ。
帯が転属時と同じ色に戻りました。
2013年10月01日 ケヨ34 出場 009
おかしい。
E233と同じ要領で1/125で撮ったところブレブレ(汗
ショック!!
2013年10月01日 ケヨ34 出場 003
とりあえず入区も撮影。
今日は都民の日もあって人多いかな?と思いましたが、地元ィ鉄ばかりでした(笑



~以下報告~
2013年10月01日 ケヨ34 出場 011
今回の入場で全車両の台車と車軸が交換されました。
2012年8月2日 京葉線 021
さすがに入場前の車軸は削りすぎてヤバかったので、さすがに交換されたようです。
入場前の車軸を撮っていたつもりでしたが、探しても無かったので去年の8月の台車を(汗
1年前でも全然余裕無いですね(汗

次に保安装置。
表記をよく見てみると、[SnⅠP]だったものが[P]のみになっていました。
E233にもSnが搭載されているのに撤去とは謎ですね。
総武緩行は[P]のみなんで、そのまま総武線に!?(←

んで、もっとも話題になっていたのは全面帯。
案の定塗りなおされましたが、色が濃かったケヨ32と違い、ちゃんと側面帯に準じた色で塗りなおされていました。
2010年9月19日 京葉線 073
ケヨ32の時は側面帯より濃い赤色で塗りなおされていました。

あとは実際に乗ってみないとわからないことばかりですね。
自動放送が付いたりとか、運転台が変わったとか、営業運転後にじっくり観察しなくては!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/02(水) 00:44:53|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤くなったケヨ34 | ホーム | 西船橋でラッシュを>>

コメント

お久しぶりです。
出場は生憎の天気でしたね。
帯がキレイになって、写欲も倍増しました。
欲を言えば、ケヨ32のような赤帯だったらもっとカッコいいのですが。
赤は退色しやすいので、早めに撮影したいですね。
  1. 2013/10/02(水) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. スカイレッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: スカイレッドさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

入場・出場共に雨でした(汗
ただ、光線を気にせず撮れるのと「M」表示がキレイに写ることを考えると、結果的にはよかったのかなと(苦笑

帯はさすがにケヨ32のようにはいきませんでしたね(汗
転属してから2年後の2011年にはすでに退色してしまっていたので、早いうちに撮りためておきたいところです。
  1. 2013/10/02(水) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/552-7e86c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる