ご訪問ありがとうございます。

珍しく本線へ

朝からキレイに晴れるようだったので、撮影に出かけて来ました。
今回はほとんど撮ったことの無かった朝の京成本線に出向くことに。
2013年09月28日 京成本線 総武線 002
本来はもっと側面の強い大和田で撮るつもりでしたが、影落ち悲惨だったので2番目に行くつもりだったユーカリが丘へ。
朝の京成といっても、快速特急などがある押上方面はどこも逆光なんでスルー。
2013年09月28日 京成本線 総武線 004
トップナンバー。
側面が茶色い(苦笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 011
検明けっぽい3400。
鋼鉄車が来て初めてケーブル影が悲惨だったことに気が付きました(笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 012
宗吾参道行きの4連はぞろ目。
春に新車が出たときは騒がれてましたが、今ではすっかり落ち着きましたね(笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 013
3050の本線代走。
昔ほど珍しいものではないんだとか?
運番が写っていなければ「代走!」とか言っても説得力0ですね(苦笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 019
この後は実籾で撮るつもりが寝過ごしてしまい、谷津に変更。
頑張りましたが、左の架線柱が…
2013年09月28日 京成本線 総武線 024
もどってきた3050。
尚LEDを写すつもりはない模様。

この後はドン曇りだったので撤収。
2013年09月28日 京成本線 総武線 030
最後に209-500だけ。

たまたまやってきたマリC621を見かけましたが、ラッピングが剥がされてました。
いつのまに…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/28(土) 21:48:24|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドン曇り ジェフ千葉ラッピング | ホーム | しもうさ号>>

コメント

本線特急運用では最近見かけませんが快速の3050形はよく見ますね、ことごとく反対方向から来てまともに撮れてませんが…w

谷津付近の架線柱はクラシックでなんか好きです(笑)
  1. 2013/09/29(日) 12:01:46 |
  2. URL |
  3. 総武本線371М #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

本線代走を見かけることはこちらもちょくちょくありましたが、いざ狙おうとすると全然来ないもんなんですよね(苦笑)

谷津付近の架線柱はおもしろいですが、撮る身としては内側にせり出してるところがネックなんですよね(汗)
  1. 2013/09/29(日) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/549-c68070bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる