ご訪問ありがとうございます。

【旅行記】 川原湯温泉・富山旅行1

久々の旅行記です。
27日~31日まで川原湯温泉・城端・氷見・宇奈月温泉へ行ってきました。
鉄メインでは無いので、ヒマつぶし程度に見てやってください。
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 168




上野駅に8時半ごろに集合し、まずは群馬方面に。
高崎で1日数往復しかしない大前行きにのって川原湯温泉へ。
ここでハイキング組と撮り鉄組に一度別れ行動。
とはいっても、撮り鉄組なんて自分一人ですが(苦笑
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 152
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 153
川原湯温泉-長野原草津口間の有名な俯瞰ポイントへ来ましたが、前半は見るに堪えない悲惨なものに…
こ れ は ひ ど い
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 158
しかし、後半にはキレイに雲が抜けてくれて、良い感じに。
東海道で走ってそうな色でない、ちゃんとしたエクスプレス色が来てくれてちょっと安心(笑
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 159
今度は横アンで115系を。
ちょっと小さすぎ?
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 160
今度は少しアップで。
山間を抜ける115系。いいですねぇ~。
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 163
50分ほど歩いて駅近くに戻り、追いつかれた115を撮影。
こういう画であれば逆光でもいいかな?
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 165
ハイキング組と落ち合った後は玉湯さんへ。
かなり古い温泉宿のようで、雰囲気が出ていました。
1日目にしてもうかなり満足?
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 171
あまり見たくなかったものを見つけた一行。
民主時代の前原さんが八ッ場ダム建設自体は凍結させたものの、ダム建設に関連する事業は凍結されなかった上、予算があり余った為にこのような看板が見受けられるのです。
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 162
というわけで、駅の真上にある橋も建設中。
前回訪れたときよりも大分進んでいました。
吾妻線の架け替えが進んでいるのも、予算が余っているから。
日本一短いトンネルを通れなくなるのもさびしいですね…2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 176
帰りの電車を待っている間に駅を何枚か撮影。
線路架け替え後は鉄道模型KATOのプラットホームのようなになってしまうようです。
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 178
最後に発車待ちの姿だけ。
2日目から参加する奴を日付が変わる北鴻巣で回収した後、再び高崎へ(滝汗
2013年08月27日~31日 川原湯温泉 高岡・宇奈月旅行 041
高崎からえちごで新潟へ向かいました。
ながらより快適でした(笑

  1. 2013/09/01(日) 10:25:23|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【旅行記】 川原湯温泉・富山旅行2 | ホーム | 千葉行きのケヨ34>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/540-46b00b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる