ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2013年夏 関西線・奈良線遠征

この週末、西の方へ18切符を使って遠征してきました。

【27日】
始発で総武線・総武快速を乗り継いで東海道線方面に。
途中の小田原近くで、E6甲種が撮れましたが、ドン曇りだったので当然スルー。
そのまま四日市へ。
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 019
今回の四日市常駐釜は最近岡山から転属してきた1562号機。
関西圏より東ではまずお目にかかれない広島更新色です。

しばらく四日市界隈にいましたが、晴れないし被るはでロクな収穫が無かったので庄内川へ。
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 035
しばらくすると近鉄のジョイフルトレイン「かぎろひ」が来ました。
鈍い緑色だったので全く目立たず。
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 048
影の薄い211系0番台。トップナンバーであるクモハ211-1が編成中に含まれているものの、知名度は低いような?(苦笑
K51編成はつい最近全検を明けてピカピカなんだとか。
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 053
太陽を直視できるほどに薄い光線の中やってきた6000番台。
こうしてみると0番台との違いが良くわかりますね(笑

その後京都へ向かい、103系をバルブ。
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 058
未更新天国の奈良線。
そろそろ、そろそろ危ないんだとか。
といいつつあと数年は持ちそうな勢いです(笑
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 063
今話題の水色の奈良線。
両端クハは非ユニットサッシ窓でなかなかの骨董品(笑

【28日】
銭湯で汗を流した後、天理臨を撮るため山城多賀でマルヨ。
深夜1時半に撮影地に到着するも、すでに数名の方が待機(笑
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 066
スズメの涙程度の光線でした(苦笑
カン無しというイベント感を感じない姿。結構好きです。

スノープラウにブロテクターを装備した原色デーデーには惚れました(笑
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 081
追っかけしましたが、空も背景も汚く、う~んな感じ。
ドン曇りでないだけマシかな?
2013年07月27,28日 関西線 天理臨 087
その後大和路線を撮るも、ドン曇りで撃沈。
撤収中にみるみる晴れていき、大阪を出るころにはバリ晴れになってました(泣

雲の多い週末とはあらかじめわかっていたものの、撤収中にバリ晴れに変わるとはつらすぎる…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/30(火) 00:56:37|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遠征記】 2013年夏 東海・関西遠征1 | ホーム | 深夜の千葉駅蘇我駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/533-10bd97dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる