ご訪問ありがとうございます。

奇跡的な晴れ

木曜日。
天気予報では曇りだか雨だかの予報でしたが、正午あたりからみるみる晴れていき、午後には露出全開のスッキリした天気に!
運の良いことに夕方までは時間があったので撮影することに。
2013年06月27日 総武線 013
とはいっても、遠出することもできなかったので地元で撮影。
総武線を撮り始めると決まって516サンがお出迎え(笑
2013年06月27日 総武線 015
普通の500番台。肉眼で見ると色の違いがはっきりとわかるのですが、写真だとどうもわかりにくいです(汗
京成線とJRの間にあるフェンスがかなり残念。
2013年06月27日 総武線 009
京成線も撮れますが、フェンスが無い変わりに床下が…
ロケーションは良いのに非常に残念。
2013年06月27日 総武線 019
ここに来るのも2年半ぶり?
10両だと後ろが厳しいです(汗
2013年06月27日 総武線 022
このとき ま た 新 小 岩 で人身事故があったので、10分ほど遅れて来ました。
この15分後ぐらい後には血のべっとりついたNEXが…
2013年06月27日 総武線 027
屋根の補修後が痛々しいミツ13。
検査に入るごとに補修されてきましたが、最近検査に入った編成は屋根がすべて再塗装されているようです。
ミツ501~512はすべて最近検査に入ったので屋根がキレイですが、ミツ516は…
2013年06月27日 総武線 028
こちらもつい最近出てきたミツ3。
屋根がピカピカです(笑
帯が薄いとして定評のあるミツ3ですが、全面帯だけ塗り替えられて、側面は相変わらずでした(苦笑
2013年06月27日 総武線 029
奥から試作車の回送が来たので、最後にこれを撮って撤収。
片づけているときにまた試作車が通過してったのはここだけの話。
津田沼付近で試作車が並ぶなんで胸熱!
2013年06月27日 総武線 036
また戻ってきたこの場所(笑
ちーばくんを見かけたので、少しばかり待機です。
2013年06月27日 総武線 042
もっとアップして撮りたかったけど、フェンスが…フェンスが…!!
やはり小岩か両国かな?


~おまけ~
2013年06月27日 総武線 024
最後に没カットだけ。
なんじゃこりゃあ!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/29(土) 02:14:11|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨明けの暑さ | ホーム | 1年ぶりの金町線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/522-3621654c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる