ご訪問ありがとうございます。

幕張区最後の211系

もう既にいなくなっていたかと思っていた幕張の211系が旅立つとのことで、地元でちょっくら撮影。
2013年05月31日 211系 033
晴れることに定評のあるこの配給。
最後も梅雨の時期であるにもかかわらず晴れました(笑
晴れるとロクに撮る場所が無い列車でしたが、さすがにこの時期になるとこのポイントもかなり太陽が側面に回るようになりました。

パンタ撤去跡を観察するために見下ろすアングルにしましたが、後ろに何がくっついてるかわかりませんね(苦笑
2013年05月31日 211系 041
その後は千葉でスナップ。
別に211にピントを合わせなくてもよかった…
2013年05月31日 211系 042
気が付けば3ドア乗車札が撤去されてさびしくなった千葉駅に最後の3ドア車。
ある程度カットを回収した後は流れで蘇我へ。
2013年05月31日 211系 044
珍しくケツカッチンの画像に(滝汗
ゲロパニだった本千葉に比べてここは平和でした。

蘇我のベンチで休憩してから入れ替え作業を観察。
2013年05月31日 211系 061
りんてつとJRの操車係の共演!貴重!
実はこの入れ替えが一番の目的だったり(笑
2013年05月31日 211系 069
最後に千葉とは思えない画像と撮って撤収。
ここは中央線?






テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/01(土) 01:03:20|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<武蔵野線と復活のチーバくん | ホーム | 今話題の機関車が?>>

コメント

今思うと営業運転終えてからけっこう放置されてたんですね (E331ほどではないですがw

去年は毎日乗ったので寂しい限りです…
運転台後ろの2人がけ座席とサハの赤くて柔らかい座席が好きでした(笑)
  1. 2013/06/01(土) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

入れ替え作業見てるとなかなかおもしろいですよねぇ。。。
さよなら運転もやらずにひっそりと最後のは消えましたね
  1. 2013/06/02(日) 03:35:50 |
  2. URL |
  3. 村上ありす #-
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れ、申し訳ありません。

3月から数えると2カ月以上放置されていたのでしょうか…
つい最近まで幕張区にはいなかったので、てっきり全て持ってかれたのかと思いきや、旧習志野区で熟成された編成がいたみたいです(苦笑

運転台後ろの2人席はなんだか落ち着きますよね(笑
自分もその2人席とトイレ前の2人座席によく座ってました。
  1. 2013/06/03(月) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 村上アリスさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ないです…

操車係さんが旗を振っている姿が一番すきなんです(笑
211系は転入した時から不人気?だったみたいで、ダイヤ改正直前でも撮ってる人はほとんどいませんでした。
JR側もさよなら運転をしても人が集まらないと思ったのでしょうかね?
  1. 2013/06/03(月) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/517-78c8052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる