ご訪問ありがとうございます。

新緑がキレイな青梅線へ

今日、我が地元の幕張メッセではニコニコ超会議やらがありました。
それに関連した臨時列車で半ばお祭りのような感じでしたが、自分はそんなものを撮るはずもなく単身青梅線へ行ってきました。
2013年04月27日 青梅線 028
カンが付いているかと思えばオリジナルでなんだか拍子抜け。
これだったら風景でやったのになぁ…
まぁ大好きな反面光線ってことで!

GW後半の運転ではしっかりHMが付くようです。
2013年04月27日 青梅線 048
古いアーチ橋と新緑、こいのぼりがいい感じに!
通過時は残念ながら無風だったので、鯉たちに元気がありません(苦笑
2013年04月27日 青梅線 044
E233の時はしっかり泳いでくれました。
2013年04月27日 青梅線 058
115系が行ってしまった後もロケハンを兼ねていろいろ撮影。
2013年04月27日 青梅線 060
鉄塔の電線が気になりますが、青空も写せて良い感じ。
2013年04月27日 青梅線 059
山の中からこんにちわ。
2013年04月27日 青梅線 097
紫の花は「ジャカランダ」という種類のようで、オーストラリアの桜とも言われるようです。
2013年04月27日 青梅線 083
ナ、ナニコレ?という感じですが、個人的にはお気に入り。
2013年04月27日 青梅線 006
絶好の行楽日和だった為か、結構賑わっていました。

復路の送り込み回送を白丸湖でやる予定でしたが、ドン曇りになってしまったので急きょ定番の宮ノ平に変更。
2013年04月27日 青梅線 101
なんか、こうベターッという感じの画像に(汗
疲れたので復路はやらず帰宅。

2013年04月27日 青梅線 076
総武快速では豪快に寝過ごしてしまったので、ついでに小湊をバルブ
千葉から15分ちょいでこの田舎ぶり(笑
2013年04月27日 青梅線 102
千葉での乗り換えではまだ撮っていなかったイチゴラッピングがいたので、こちらもバルブ。
頭上が千葉駅とは思えない感じになっていてびっくり(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/27(土) 22:51:07|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿駅 | ホーム | 春を求め小湊へ(2回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/508-cf31a695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる