ご訪問ありがとうございます。

春を求め小湊へ

4月1日、天下の気象庁様が久々の晴れ予報を出してくれたので、小湊鉄道へ行ってきました。
しかし、日付を良く見るとエイプリールフール。
天気の方は…(お察しください)

いきなり出鼻を折られた形になりましたが、めげずに行ってきました。
月崎駅で機動力が抜群に上がる自転車を借り、養老渓谷方面へ向かいます。
2013年04月01日 小湊鉄道 012
上総大久保駅の桜がキレイということで、胸を躍らせていたのですが、残念ながら全く咲いておらず…
近くにあった名のわからぬ花と一緒にとってお茶を濁します(滝汗
2013年04月01日 小湊鉄道 022
五井駅でもらった花情報が記載されている紙には、今年の菜の花・桜はイマイチのようです。
ただ、この養老渓谷石神地だけは相変わらずのようです。
2013年04月01日 小湊鉄道 026
有名撮影地で手堅く。
平日にも関わらず、かなりの人出でした。
年齢層は主に中高年の方たちで、自分のような若者は浮いていました(苦笑
2013年04月01日 小湊鉄道 031
五井界隈の桜はちょうど見ごろでしたが、養老渓谷の方ままだまだの様子。
かろうじで咲いている桜と強引に絡めての撮影です(苦笑
2013年04月01日 小湊鉄道 036
個人的にお気に入りのカット。
完全に晴れてくれれば最高のロケーションだったのですが、残念ながら薄晴れ。
2013年04月01日 小湊鉄道 039
山を抜けて大カーブを進む単行。
イイですねぇ。
2013年04月01日 小湊鉄道 040
数少ない晴れカット。
右の方には桜の木がありますが、まったく咲いていませんでした。
都心の桜が散り始めたから急いできたのに…
2013年04月01日 小湊鉄道 045
返しを同じ場所で縦アン。
最近縦アンに魅力を感じ?多めにしています。
2013年04月01日 小湊鉄道 046
協力していただきました(笑
そよ風が吹き、ジャンパーが良い感じに。
2013年04月01日 小湊鉄道 008
上総鶴舞駅の近くでは、かろうじで桜を見ることができたので、今回出番の少ない桜にピントを合わせ撮影。
ちなみに上のほうはまだつぼみでした(汗
2013年04月01日 小湊鉄道 023
最後に撤収列車を駅先で撮影。
やはり桜のほうに物足りなさを感じますね。

次回はバリ晴れの時にぜひ訪れたいところ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/02(火) 21:21:00|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年度 | ホーム | また越中島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/503-82a2dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる