ご訪問ありがとうございます。

【遠征記】 2013年春 東海遠征 その1

春の遠征part1です。
また東海だって?
東海地方好きなんです(笑
2013年03月01~08日 東海遠征 デジカメ 044


【3月1日】
まずは改正で無くなる朝の乗り得で東海管内入り。
熱海まではストライプの復刻塗装でした(笑

秋の遠征同様、新蒲原で下車。
2013年03月01~08日 東海遠征 001
う~ん。
この天気(苦笑
せっかく富士山に雪がつもているのに残念。

この後は完全に雲でアウトだったので、早々と撤収。
次は興津駅で下車し、清見寺へ向かいます。
2013年03月01~08日 東海遠征 009
途中、梅が非常にキレイに咲いていたのでスナップ。
おじさんが良いアクセントになって、お気に入りの一枚に。
2013年03月01~08日 東海遠征 028
梅以外のキレイな花でも。
花の種類、わかりません(滝汗
2013年03月01~08日 東海遠征 031
自分で言うのもアレだけど、すばらしい!
大満足!!
気が付いたら1時間以上平気で梅と撮ってました(苦笑

満足した後は、目的の清見寺へ。
2013年03月01~08日 東海遠征 053
この清見寺は、境内の中を東海道線が駆け抜けているという、少し面白いところです。
京急にも似たような場所がありましたが、名前を忘れてしまいました(苦笑
2013年03月01~08日 東海遠征 058
違和感のある光景です(笑
地味に検明け
2013年03月01~08日 東海遠征 055
境内の踏切から今度は手堅く編成を。
3両のSS編成です。
2013年03月01~08日 東海遠征 062
2+3の5両。
211系の2両って115系の2両並みに存在感が薄い気がします(苦笑
2013年03月01~08日 東海遠征 063
先ほどの折り返し。
わずか10分ほどで折り返してきます。
2013年03月01~08日 東海遠征 064
5099列車。
保線員が近くにいたので、すばらしいホイッスルを鳴らしながら来てくれました。
動画撮れば良かった…

この後は東海道線を乗り継いで名古屋入り。



【3月2日】
始発電車で前回同様熱田へ。
2013年03月01~08日 東海遠征 071
5883列車。
前回同様露出無く大撃沈。
3月は晴れててもダメですね(泣
夏にまたリベンジです。
2013年03月01~08日 東海遠征 072
313けi…キハ25です(汗
武豊線への送り込み。
2013年03月01~08日 東海遠征 073
311系の区間快速。
特別快速が撮りたい…
新快速運用は、休日の朝と平日の深夜にそれぞれ1本あるようです。
2013年03月01~08日 東海遠征 074
何列車だったかな?(汗
赤ホキが1車だけくっついてました。
2013年03月01~08日 東海遠征 075
ようやく日が(汗
改正でなくなるホームライナー大垣です。
名古屋口で373系は珍しいよう。

後続電で武豊線へ。
2013年03月01~08日 東海遠征 077
林バックのキレイなところ。
踏切関連の箱が気になりますが、ロケーションは良いところでした。
2013年03月01~08日 東海遠征 078
ゲ リ ラ 雲!!
衣浦臨海の晴れカットが撮れない…

117系を撮るために、この後伊吹山バックの近江長岡へ。
2013年03月01~08日 東海遠征 079
天気ガッ
山の気候は変わりやすく、吹雪いたと思えば晴れたりと、よくわからない天気でした(汗
2013年03月01~08日 東海遠征 082
117系の運用で~やってきたのは~313系orz
天気が残念だったから傷は浅かったものの、晴れてたら立ち直れなかったかも?
2013年03月01~08日 東海遠征 081
ちなみに晴れるとこんな感じ。
残念…
2013年03月01~08日 東海遠征 084
最後に四日市でDD51の貨物を撮って、親戚の家へ。

part2に続く

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/12(火) 21:18:19|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遠征記】 2013年春 東海遠征 その2 | ホーム | 越中島貨物線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/498-2807b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる