ご訪問ありがとうございます。

米タンin拝島 南武線

今日の午前中は晴れるということで、懲りずに米タンを撮りに行きました。
今回は一度も撮ったことの無かった拝島の入れ替えから。
2013年02月21日 米タン 008
ライト点灯でVだったのですが、操車係さんの頭で目立たず(汗
運よく原色でした。
2013年02月21日 米タン 010
第四種踏切と米タンマークを。
千葉って以外と見れないんですよねぇ

拝島で入れ替え作業などを見物してから、南武線の方へ。
2013年02月21日 米タン 016
パンタグラフぇ…
予想以上に撮影者がいたのと、パンタグラフが高かったということで妥協(汗
2013年02月21日 米タン 017
Oh…
せっかくの209系が…
2013年02月21日 米タン 018
ブルサン。
列番わかんないです(汗
2013年02月21日 米タン 019
光線が良かったので、その後も南武線を撮影。
連結機が微妙にカメラ目線かな?(笑
2013年02月21日 米タン 021
生え抜きの205系。
最近、南武線用の205系には様々なオプションが追加されているようで、ドアシールの交換・追加、ドア前の滑り止め設置、肘掛の増設、UVカットシールの貼り付けなど、様々です。
また、編成によってかなり設置速度にバラツキがありました。
2013年02月21日 米タン 023
南武線用の2200番台(だったかな?)。
片目ライトでした(汗
2013年02月21日 米タン 022
連続で来た209系。
最初に被られた209系は唯一の0番台でした(汗

雲が湧いてきたので、その辺をウロウロ。
そして帰りに津田沼でバルブすることに。
2013年02月21日 米タン 039
!?
いきなり驚きの並びが(笑
両編成とも津田沼止まりの入庫列車です。
2013年02月21日 米タン 046
未だチョッパを保っている第16編成。
ワイドドアはいただけませんが、東西線でチョッパに当たると得した気分です。
2013年02月21日 米タン 053
イケメン登場。
快速表示をちゃんと撮ったのは今回が初?(汗
2013年02月21日 米タン 054
209系との並び。
E231-800のスカートは209-500と同じタイプかと思ってましたが、以外と小ぶりでした。
2013年02月21日 米タン 052
516サーン!!
わざとぼかしてみましたが、あまり効果なかったですね(汗
編成札と運番はバッチリ(笑
2013年02月21日 米タン 057
2回目のイケメン。
今度はE231と並びました。
E231-0とE231-800のスカートを比べると、やはり後者の方が少々大きいですね。
良い記録になりました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/21(木) 23:43:53|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の到来、目前 | ホーム | 海浜幕張駅 工事状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/495-8b9736a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる