ご訪問ありがとうございます。

209系の日?

今日は2月9日というものをあやかって、209系の日らしいですね。
というわけで、画像フォルダをいろいろ見ていたのですが、あることに気が付きました。
ヒマな時にケヨ34が日中の外房線運用に入ると、比較的よく撮りに行くのですが、あらためて見てびっくり!
2011年11月25日~ 094
2012年2月19日 外房線 006
2012年9月02日 雨の大網駅先 004
2012年8月2日 京葉線 016
2012年9月12日 外房線 東金線 HM 002
2012年12月12日~ 006
2012年12月27日 モノサク ヨツモノ 武蔵野B 022

>ほとんど路線表示<

なんということでしょう。
LEDが切れているのもありますが、すべて「京葉・外房線」ではありませんか!
これはゆゆしき事態です。
いつも「また路線表示か~」で片づけていた物が、こんなことになるなんて…

2012年5月26,27,28日 内房線、京葉線、外房線、常磐緩行 031
ちなみに「快速|上総一ノ宮」も3枚ほどあるのですが、どれも納得のいくものではありません。
冬光線である今。積極的に撮っていきたいと思うのですが、どうも最近晴れない。
冬といえば、カラッと乾燥して雲ひとつない晴天のはずですが、今シーズンはどうでしょう?
雲ばかりで全く撮影する気分にもなれません。

よく考えてみれば、指のささくれも今年はできませんし、喉のイガイガもありません。
世間的にはあまり乾燥せず快適な冬だとは思うのですが、ここに一人、納得のいかない管理人がいるようです(苦笑
  1. 2013/02/09(土) 23:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高尾山 大俯瞰 | ホーム | 晴天下で機関車・貨物の撮影>>

コメント

同じく写真の9割は京葉外房線になっちゃってます、LEDになんか魔物が潜んでるんですかね… 昨日東京でケヨ34見ましたが2番線なのに撮影者がいっぱいいてびっくりしました(笑)
  1. 2013/02/10(日) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

毎回撮り終わった後に、「あと3秒早く来てくれれば~(泣)」とばかり思ってしまいます(汗
単純に考えれば半数は「上総一ノ宮」のはずなんですがねぇ…

地元民以外からすると、もの珍しい感じもあるのかもしれませんね。
構図が悪くても撮りたい!という気持ちは、なんとなくわかる気がします(笑)
  1. 2013/02/10(日) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/490-7d7fb6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる