ご訪問ありがとうございます。

新習志野に再びスカ色現る

ふと新習志野の時刻表を見ると、115系6両を使った臨時快速が運転されるようでしたので、乗ってきました(笑
2013年01月26日 東北線 038
まずは朝の新習志野ギラリ。
12月と比べると日の出の時刻は遅くなるものの、太陽の位置は若干東よりになっています。
運よくM36が来ました(笑
2013年01月26日 東北線 039
先日のダイヤ乱れで、どの編成が来るかわからなかったので、とりあえず1/400で。
運よく切れにくい編成でした(笑
2013年01月26日 東北線 036
ピントが(汗
この列車だけ接近放送が遅れ、気が付いたら目の前に迫っていました(←いいわけ
2013年01月26日 東北線 037
LEDが…
さすがにこの時間にもなると、車体がオレンジではなく白く輝いてきます。
床下がイイ感じに煙っていますね。
2013年01月26日 東北線 040
こっちは順調に流れて29運用。
なんかただの逆光一歩手前です(汗

ギラリを一人で美味しくいただいていたのですが、東京より駅先はどうやら大パニックだったようで(苦笑
ほぼ面しか当たらない115に興味は無かったので、止まっている姿をスナップ。
2013年01月26日 東北線 042
形式は違うものの、過去には113系スカ色が新習志野に入線しており、横だけでは113系だと論破されてしまいそうです汗
一応サハのトイレを狙ってみましたが、「クハのトイレでしょ?」と言われてしまってもおかしくない感じに(滝汗
今思えば、なぜ車番を入れなかったのか…

貴重な115系のサハに乗って川越へ。
2013年01月26日 東北線 043
似たような画です(汗
この後南古谷に回送されたそうですが、川越→南古谷が唯一の順光だったのかな?

久しく川越・八高線に乗っていなかったので、川越→八王子→東京→京葉線で大回り乗車。
中央線(三鷹以西)に乗ったのも2,3年ぶりぐらい(苦笑
2013年01月26日 東北線 044
京葉地下ホームに行くと、偶然フリーザ様が止まっていたので、舞浜で回収。
それにしてモニターが全然見えませんね(汗
2013年01月26日 東北線 045
一瞬だけ晴れ間が(汗
すでに面がつぶれてしまいそうだったので、これにて撤収。
大回りした割には、早めの帰宅になりました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/26(土) 23:07:17|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴天下で機関車・貨物の撮影 | ホーム | 北斗星を狙う!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/488-2570cdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる