ご訪問ありがとうございます。

冬晴れでの成田臨

今日は、たまたま自分が履修している講義が休みだったので、再び成田臨を撮りに行ってきました。
前回は安孫子口だったので、今回は千葉口の183系を狙います。
2013年01月18日 成田臨 014
↑1439M マリC416 佐倉-酒々井 トリミング済み
現地に着いたときには、すでに定番ポイントに人がいたので、手前側から。
手前ポイントは首を振りすぎないところがいいですよね。
2013年01月18日 成田臨 006
↑3831F クラY30 佐倉-酒々井 トリミング済み
11両のエアポート成田。
正直エアポート成田と君津行きは15両編成で走らせてほしいところです。
2013年01月18日 成田臨 012
↑2021M Ne-004+Ne??? 佐倉-酒々井
カツカツに(汗
4両編成の後に12両編成は厳しいです(苦笑2013年01月18日 成田臨 013
↑9435M チタH81 佐倉-酒々井
まずは1本目。
つるペタの田町車ですが、OM車には無い長編成という魅力がありますよね。
2013年01月18日 成田臨 016
↑73列車 EF64-1016+コキ5車 佐倉-酒々井 トリミング済み
パンタグラフ周辺の汚れ方がいいですね。
貨物機はこうでないと!
運用通りだと明日、明後日は鹿島がオール原色ですね(笑
2013年01月18日 成田臨 021
↑9437M チタH102 佐倉-酒々井
堂々たる10両編成!
なんと10両編成は、ムーンライトながらの浜松バルブ以外撮ったことがありませんでした(汗

今回もレンタサイクルを借りていたので、この後はチャリでロケハンを兼ねてサイクリング。
2013年01月18日 成田臨 018
↑72列車 EF64-1048+コキ5車 酒々井-佐倉
大好きな1048号機が鹿島に!
初めて撮ったロクヨン貨物機が1048号機だったので、結構思い入れがあります。
色あせているのか、白とび感がしますね。

この後も酒々井駅までチャリをこいでみるも、決定的な場所は見つからず…
そんなことをしている間に佐倉への回送を取り逃がしました(殴
2013年01月18日 成田臨 007
↑76列車 EF64-1025+コキ12車 酒々井-佐倉
途中の陸橋からの俯瞰。
模型みたいでかなり気に入りました。
ここで183系を撮れなかったのは非常に残念です。

大分側面が薄くなっていたので、早々に撤収。
2013年01月18日 成田臨 011
↑2028M Ne-???+Ne-??? 酒々井-佐倉
成田エクスプレスを広角で。
車体の白さと地面の白さがダブってしまっていけませんね(汗
2013年01月18日 成田臨 004
↑1357M マリ506 南酒々井-佐倉
211系。
ステンレス車体はギラるものの、風景には不向きですね。
2013年01月18日 成田臨 022
↑4570F クラY7 酒々井-佐倉
光線良好の場所でかぶりつき。
ケツが巻かない場所でも撮れるのですが、側面が薄かったのでNG。
構図より光線重視派なもんで(笑
2013年01月18日 成田臨 002
↑2032M Ne-018+Ne-??? 酒々井-佐倉
大分エロくなってきました。
本数の少ない成田線の上りしか撮れないので、撮るごとに光線が面白いほど変わります(笑
2013年01月18日 成田臨 001
↑450M マリC610 酒々井-佐倉
エロイイネ!!
よこしまなことを考えていて遅切ってしまったのが悔やまれますが、これはイイ!!
2013年01月18日 成田臨 020
↑9436M チタH81 酒々井-佐倉
ふおおぉぉ!
最高の光線の中来てくれました!
心配だったケツ巻炎ですが、地味に8両全部写ってます(笑
2013年01月18日 成田臨 026
↑2034M Ne-???+Ne-??? 酒々井-佐倉
エロエロ光線の中走る成田エクスプレス。
影も無く、最高の条件です!
2013年01月18日 成田臨 027
↑364M マリ??? 南酒々井-佐倉
まだ残っている銚子からのロングラン運用。
う~ん、成田エクスプレスと比べるとやはり、ステンレスはパッとしないです(泣
2013年01月18日 成田臨 028
↑1009M Be-?? 佐倉-南酒々井
今回初登場の房総特急(苦笑
地味に255系などを取り逃がしたりしてます(殴
2013年01月18日 成田臨 024
↑回9438M チタH102 佐倉-酒々井
直前に現れた撮影者にびっくり!
あまり目立たなかったので良かったのですが、やはり白い自動車が気になります…
まぁ最高の光線下で通過してくれたので良しとしましょう!

雲ひとつない冬晴れで大満足して帰宅。
しばらく晴れなくても、管理人の気分はいいでしょう(笑
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/18(金) 22:46:02|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつものパターン | ホーム | ミツ516が武蔵小金井行きに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/484-2cc8b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる