ご訪問ありがとうございます。

成田臨の撮影に

今まで千葉県に住んでいながら、まだ一度も撮りに行ったことのなかった成田臨を撮りに出かけました。
当初の天気予報とは打って変わって快晴だったので、途中のヨツモノに寄り道。
2013年01月11,12日 京成、成田臨 020
↑1331M マリC437+マリC??? 四街道-物井 トリミング済み
すでに10人弱の人だかりが(笑
ほとんどの方が自動車で、快適そうでした。
2013年01月11,12日 京成、成田臨 022
↑4001M Be-02 四街道-物井 トリミング済み
全検明けの255系が!
床下がキレイだと気持ちが良いですね。
2013年01月11,12日 京成、成田臨 016
↑71列車 EF64-1006+コキ18車? 四街道-物井 トリミング済み
気持ち早切りしてしまいました(汗
最後尾が空コキのせいで、よりスカスカに見えてしまったのでトリミングです(滝汗
2013年01月11,12日 京成、成田臨 021
↑1529M マリC429+マリC402 四街道-物井 トリミング済み
皆様の撤収準備が終わったころにやってくる鹿島線直通の8連。
誰も目を向けない被写体…結構好きです(笑

このあとは、いざ安孫子支線へ。
2013年01月11,12日 京成、成田臨 024
↑841M マト110 木下-小林
常磐線のE231系を順光下でまともに撮ったのは、おそらく今回が初です(殴
同じ千葉を走っている路線でも、常磐線沿線は千葉って感じがしないんですよねぇ(笑
2013年01月11,12日 京成、成田臨 027
↑???M マリ31 木下-小林
マリ31の団体。
実のところ、今日は通常の時刻表に記載のある「早春成田初詣号」しか知らなかったりします(笑
2013年01月11,12日 京成、成田臨 018
↑843M マト129 木下-小林
今度は5両編成。
安孫子と成田の間をずっと行ったり来たりしているようです。
2013年01月11,12日 京成、成田臨 026
↑9823M チタH61 木下-小林
田町車の183系。
少し前から話題なっている汚れがよく目立ちます(汗
あんな汚い車両にお客さんを平気な顔で乗せるJRは相変わらずのクソさですね。
2013年01月11,12日 京成、成田臨 023
↑845M マト109 木下-小林
いつのまにか薄雲が湧いていて、露出が一段階下がってました(汗
ハイビーがよく目立ちますね(笑
2013年01月11,12日 京成、成田臨 029
↑????M オオOM101 木下-小林 トリミング済み
いま話題の幕故障。
本来ならばエンブレム+絵幕という最高の条件だったのですが、残念ながら…

夕方から所用があったので、これにて撤収。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/13(日) 20:19:50|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミツ516が武蔵小金井行きに | ホーム | ケヨ区観察とバルブ>>

コメント

お久しぶりです! マリの183系の順光写真うらやましいです 個人的に国鉄特急色より好きなんですがあんまり千葉に来ないんですよね…
  1. 2013/01/16(水) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

記事とは関係ないですけど、ビルが建設中のようで潮見駅蘇我よりでの撮影が厳しくなったかもしれません… あと珍しく83運用にF51+551入ってました!
  1. 2013/01/16(水) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

あずさ色の183系は幕張所属の割にはあまり千葉に来ませんよね(汗
自分は貫通扉の付いた国鉄色の183系が一番好みです。
むかし総武線を駆け抜けていた姿をよく見ていたもので(笑

潮見の件ですが、9月頃から建設が始まったみたいですね。
武蔵野線を撮る分には平気なようですが、10両編成だともう完全にアウトのようです。
LEDを気楽に移せる良い撮影地だけあって残念です。

昨日の83運用、自分の帰宅電でした!
  1. 2013/01/16(水) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/482-1ab8f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる