ご訪問ありがとうございます。

薄晴れの日曜日

最近ラッピング関連で話題の多い千葉。
総武線のミツ5がチーバくんのラッピングを纏ったということで、さっそく狙いに行ってきました。
2013年01月06日 総武線 002
↑1091列車 EF65-2050+コキ4車 金町-新小岩(信)
まさかの新金線デビュー(笑
最寄りの小岩駅に着いたあたりから南方に雲が湧きはじめ、ご覧のあり様に(泣

このあと数分歩いて総武線の方へ。
2013年01月06日 総武線 003
↑1015B ミツ24? 小岩-新小岩
一度来てみたかったこの場所。
鉄橋が良いアクセントに。
2013年01月06日 総武線 006
↑1123B ミツ82 小岩-新小岩
増備車のミツ82。
側面重視ですが、小さくて全くスピーカーが目立ちませんね(汗
2013年01月06日 総武線 013
↑1159B ミツ16 小岩-新小岩
ミツ82の反省を生かし、先頭車のみをアップで。
ついでに流してみました。
2013年01月06日 総武線 009
↑1117B ミツ5 小岩-新小岩
お目当てのチーバくんラッピング。
本番に弱いんで、鉄橋がかかっちゃいました(泣
まぁ目立ったんで良かったかな?
2013年01月06日 総武線 022
↑1145B ミツ1 小岩-新小岩
今度はかぶりつきで。
最近かなりご無沙汰だったミツ1が。
インレタがついてからは初撮影です。
2013年01月06日 総武線 005
↑1187B ミツ7 小岩-新小岩
総武線で唯一未撮影だったミツ7がようやく来ました。
これで総武線の209系、E231系はコンプしました(笑
今度はE217系でもコンプしようかな?
2013年01月06日 総武線 016
↑1103C ミツ512 小岩-新小岩
こちらもだいぶご無沙汰だったミツ512。
以前撮ったのがホーム検知器取り付け以前だったのが驚きです(笑
検査明けなのか、台車がキレイでした。
2013年01月06日 総武線 021
↑1207B ミツ26 小岩-新小岩
特になんの変哲もないし頻繁に目にするミツ26。
このときが一番雲が薄く、光線が強かったです。
2013年01月06日 総武線 019
↑1221C ミツ506 小岩-新小岩
最後は209系。
気が付けばミツ511以外は検査に入って全面帯がキレイになりましたね。
この間までカビが生えたようないでたちでしたが、それも終わりですね。

とりあえず撤収していると、チーバくんラッピングが地元で撮れる時間になっていることに気が付き、軽く回収することに。
2013年01月06日 総武線 024
↑1417B ミツ5 新検見川-幕張
最後はドン曇りの中編成写真で。
この間まであった盛り土が無くなり、柵が全面に被るようになったのは痛かったです。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/07(月) 00:01:13|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ケヨ区観察とバルブ | ホーム | へび年HM>>

コメント

幾度もお訪ねしてますが、初コメントです。

新金線デビューおめでとうございます。そろそろ新中川の鉄橋へ行こうと思っていた頃でした。。。

総武線の撮影場所は意外ですね。知らなかったです。
  1. 2013/01/08(火) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. 放問者 #8hiIZA4.
  4. [ 編集 ]

Re: 訪問者さん

初コメントありがとうございます。

今回のメインは総武線でしたが、せっかくでしたので寄ってみました。
年明けだった為か積載率こそよくなかったものの、良い記録になりました。

総武線の方は前々から目をつけていたところで、今回初めて訪れることになりました。
新金線と比べると多少スッキリさに欠けますが、なかなか良いところでした。
  1. 2013/01/09(水) 00:08:39 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/480-8d1abba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる