ご訪問ありがとうございます。

ギラリベンジ

金曜日は朝からカラッと晴れてくれる予報だったので、5時半起きで京葉線のギラリを狙うことに。
まずは海浜幕張で旧95運用を。
2012年12月01日~ 069
↑604Y ケヨ506 海浜幕張 トリミング済み
海浜幕張を6時49分に発車するこの電車は、いままで変わらず95運用が担当していたので、どうしても思い入れがあります。
また早出の時にはよく利用していた電車でもあります。
このギラリを見つけたのもそのおかげ。

感傷に浸るまもなく新習志野へ。
2012年12月01日~ 071
かなりトリミングしてありますが、朝ラッシュ時ならではの出庫風景。
先に右の700Yが入線してきます。
2012年12月01日~ 072
↑700Y ケヨ519 新習志野
数少ない新習志野始発東京行き。
この電車の入線速度がまた遅い遅い(汗
これに大概4番線を通過する快速が被られます。
そして今回も…(泣
2012年12月01日~ 078
↑742E ケヨM21 新習志野
まずやってきたのは武蔵野205。
ここで武蔵野209も撮っておきたいところです。
2012年12月01日~ 081
↑610A ケヨ34 新習志野 トリミング済み
新習志野ギラリでケヨ34を撮るのは今回が初かも?(滝汗
この時間ではだいぶ白くなっていますが、2本前の列車が一番黄金色に輝いてキレイです。
2012年12月01日~ 077
↑624Y ケヨ511 新習志野
良くわかりませんが、気が付いたら引いて撮ってました(苦笑
先頭車の輝き具合が目立って帰って良かったかもしれません。
ケヨ511以降の列車はただの逆光になってしまうので、いつもの流れで市川塩浜に。
2012年12月01日~ 067
↑730Y ケヨ553+F53 市川塩浜 トリミング済み
まさかの代走(笑
午前入庫なので、ダイヤ乱れ後には比較的入れやすいのでしょうか?
2012年12月01日~ 068
↑2784A ケヨ554+F54 市川塩浜 トリミング済み
またケヨ554+F54が登板。
地味にケヨ551+F51の通勤快速を撮った記憶がありません(殴
2012年12月01日~ 075
↑821Y ケヨ512 二俣新町
そして二俣新町。
久々にケヨ512を順光で撮影(殴
新習志野表示で抑えたかとおもったら「京葉線」で少し萎えたり(苦笑
2012年12月01日~ 080
↑831A ケヨ553+F53 二俣新町
遅切って死亡。
分割面もあまり目だたないし…
まぁ記録ということで(汗


昼下がりに72列車だけ下総中山で撮ることに。
2012年12月01日~ 086
↑72列車 EF64-1044+コキ5車 下総中山
だいぶ太陽が回らなくなり、ギリギリ反面光線でした(汗
この1044号機も最近まで1050号機並みに鹿島には入りませんでしたね。
今回で2回目かな?

皆様この1時間後の76列車目当てのようでしたが、所用のためさっさと撤収。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/08(土) 01:11:03|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バリ晴れの外房線へ! | ホーム | 1050?2050?>>

コメント

週3回ナルカツ乗りますけどF51+551に当たることがほとんどないです…何か事情でもあるんですかねぇ?

72レのとき本八幡にいましたよ! 撮った直後に下総中山に移動したのでちょうど入れ違いになりましたかね…またまた惜しかったですね(笑)
  1. 2012/12/08(土) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

夏場の夕方ナルカツの時、毎日編成を確かめていましたが、結局ケヨ551、F51のペアは一度も入ることはありませんでした。
最近になってたまに83運用に入っているのを見かけるようにはなりましたが、いざ撮ろうとするとまったく入らないんですよね(汗
不思議です…

ホントお会いできそうでできないことが多いですね(汗
76レも撮りたかったです…
  1. 2012/12/09(日) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/473-989eabb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる