ご訪問ありがとうございます。

微妙な薄晴れ

今回は天気が微妙な週末でしたね。
関東でも、ところによっては晴れ間が見えたり、みぞれが降ったりと様々な天気だったようです。
そんな中、最近おろそかになっていた総武緩行を撮りに千葉方面へ行ってきました。
2012年12月01日~ 054
↑1008C ミツ516 西千葉-千葉 トリミング済み
昨日見かけたミツ516が順調にローテーションしてきました。
側面が薄いのが少々残念。
ミツ516の順光写真はだいぶ久しぶりです(汗
2012年12月01日~ 056
↑1034B ミツ8 西千葉-千葉
個人的遭遇率の少ない初期編成が来ました。
何故かしりませんが、当たりやすい編成当たりにくい編成があります。
ミツ7だけ未だに未撮影編成だったりします(滝汗
2012年12月01日~ 053
↑1104B ミツ2 西千葉-千葉 トリミング済み
またもや初期編成~♪
そろそろトップナンバーを収めたいところですが、来ず…
2012年12月01日~ 050
↑1112C ミツ502 西千葉-千葉
撮影回数の少ないミツ502が。
今更ですが、E231と209のクーラーを比べると、209の方がテカテカしてますね。
2012年12月01日~ 055
↑1106C ミツ501 西千葉-千葉
500番台のトップナンバー♪
現地に着いて1時間ほど経っていますが、ようやくスカートに連結器の影が出始め、理想の光線状態になってきました。
11時ごろは日の周りが早いですが、13時台だとあまり周らない気がします。
気のせいですかね?
2012年12月01日~ 057
↑1114B ミツ32 西千葉-千葉
なにかと遭遇率の高いミツ32が。
この後雲が厚くなってきてしまったので撤収。
最初から地味に薄晴れ状態で撮影してました(汗

次回はしっかりとした晴れの日に来たいところです。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 22:41:41|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1050?2050? | ホーム | 中山競馬臨と西船橋バルブ>>

コメント

昨日も近くにいたみたいです(笑) みどり台~西登戸にHM電車撮りに行ってました で、千葉までこの写真の1112Cに乗りました! それにしても緩行線の沿線撮影地って探せばいいところけっこうありますね
  1. 2012/12/03(月) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ニアミスが非常に多いですね(笑)
もう何回目でしょうか?

検見川付近で千葉ジェッツのHMを掲げた8501Fを見かけましたが、結構長いこと走りますね。
緩行線はあまり撮る人がいないぶん、あまり知られていない撮影地があったりするので、撮っていて楽しいです(笑)
今回訪れた場所は、塀に沿って細長いお立ち台?のようなものがあり、体勢は若干厳しいものの、珍しいハイアンで撮ることができるので個人的にオススメの場所です。
  1. 2012/12/03(月) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/471-769a3ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる