ご訪問ありがとうございます。

中山競馬臨と西船橋バルブ

元は晴れ予報?だったのに、ほぼ一日中残念な天気になりましたね。
学校からの帰路、海浜幕張に着くとちょうど8685列車の時間だったので一応撮影。
2012年12月01日~ 014
↑8685列車 EF65-2127+タキ 海浜幕張
酷い露出でした。
まるで16時頃に撮影しているかのよう。

2000番台化してからコイツを順光で撮ったことは一度もありません。
まぁ一応記録ということで。
予報になかった突然の雨に少々腹を立てながら帰宅。
天気がよくなった夕方に再び出かけることに。
2012年12月01日~ 018
↑回8534E ケヨM8 新習志野
いつもの競馬臨の時間に来ると、やってきたのは回送幕の205系。
吉川美南行きになってから、西船橋始発に変更になったようです。
西船橋まで乗せてってくれてもいいのに…

南船橋で20分のクソ接続を乗り越えてから西船橋駅先に。
2012年12月01日~ 013
いいギラリ具合です。
今回お気に入りの一枚に。
2012年12月01日~ 011
終着駅へ目指す…という構図をイメージして撮りましたが、理想と現実は程遠いです(汗
もっと右に余裕を持たせた方がよかったのかも?
2012年12月01日~ 020
ギラリ♪
なんでも傾ければスナップっぽくなるというのはいけませんね(汗
永遠の課題です。
2012年12月01日~ 021
夕暮れの複々線区間を走り去っていく…
これももう少し変化があれば良かったかもしれませんね。
2012年12月01日~ 024
東京へ目指すメルヘン。
先頭に影がかかってしまいました(汗
2012年12月01日~ 022

もっと気を利かせた構図にはならなかったものでしょうかね?(苦笑
単に縦アンの編成写真なのかスナップなのか、よくわからない画像になりました(汗
2012年12月01日~ 032
↑8635E ケヨM8 西船橋 トリミング済み
戻ってきました。
ギリギリ半バルブになりました(汗
1本前はとても半バルブとは言えない感じだったので、焦りました。
2012年12月01日~ 034
↑8634E ケヨM8 西船橋
反対側でも。
乗車率が悲惨でした(苦笑
みなさん9番線に来る府中本町行きを待っていて、吉川美南行きという変な種別には乗らないようです。
正直、新八柱や新松戸で降りる人たちは吉川美南なんて駅知ってる人少なそうですしね(笑
2012年12月01日~ 035

異常に寒かったので、暖房の効いた本屋などで温まってから、総武緩行をバルブすることに。
2012年12月01日~ 031
↑1841B ミツ3 西船橋
色あせが激しいミツ3が来ました。
新系列系は検査に入れてもお色直ししないですからね(汗
西日本の車両は目も当てられないほど酷いつぎはぎですが、そちらと比べれば行く分マシでしょうか?(滝汗
2012年12月01日~ 038
↑1821B ミツ82 西船橋
増備車!
やっぱり80番台はカッコいいですね!
全面帯の濃さとか(笑
2012年12月01日~ 040
↑1815B ミツ26 西船橋
久々のムコ行き。
インレタが付いてからは初撮影です?
2012年12月01日~ 047
東西線ももちろんスナップですが撮影。
JRと比べて明らかに絵になるのは、やはりメトロの車掌さん達のおかげでしょうか?
束はテキトーですからね(苦笑
2012年12月01日~ 041
カーブであるにも関わらずモニターが無いため、ホーム中央で待機している駅員さんとの合図をしています。
その姿がまたイイ!
2012年12月01日~ 044
カッコよく発車。
そういえば2000系を撮影した記憶が無いのですが、きっと気のせいですよね(殴
2012年12月01日~ 042
2012年12月01日~ 043
今度は流しで撮影。
1/8でしたが、地味に止まってくれました。
この位置に停車してくれると理想的なんですけどね(汗
2012年12月01日~ 048
ミツ516が来ました!
上手く流れなかったのが痛い…
2012年12月01日~ 046
この構図だと側面帯が協調されていいですね。
やっぱり黄5号はカッコいい!!

ミツ516も撮れ、満足して帰宅。
ただ、本当に寒かった…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/01(土) 23:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<微妙な薄晴れ | ホーム | また朝の京葉線 ケヨ502TK入場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/470-f5a80175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる