ご訪問ありがとうございます。

また朝の京葉線 ケヨ502TK入場

いい肉の日(11月29日)は、また朝の京葉線を撮影しに行きました。
2012年11月27日~ 048
↑634A ケヨ503 新習志野
朝はよく晴れる予報でしたが、やはり太陽の周りに雲が湧いていたのでこのありさま。
申し訳程度の光線が悲しいです。
2012年11月27日~ 051
↑2628A ケヨ520 市川塩浜
ギラリは全く期待できなかったので、さっさと移動。
クレーンの影は健在でした(汗
画像は影をギリギリ回避してます。
2012年11月27日~ 055
↑780A ケヨ554+F54 市川塩浜 トリミング済み
ということで、今回はいつもより望遠気味で。
いきなりレアモノ表示が見れました(笑
しかも分割編成(嬉
この表示でLEDぶった切ったら悲惨ですね~(苦笑
2012年11月27日~ 058
↑706Y ケヨ504 市川塩浜
四男は順調にローテーション。
すっかり忘れていて、間違えて流してしまいました(苦笑
2012年11月27日~ 059
↑2636A ケヨ505 市川塩浜
2本目の通勤快速。
今回は裏被り回避でした。
2012年11月27日~ 063
↑726Y ケヨ510 市川塩浜
ラッピングの255系が裏被り。
1/125で切ってるので、進行方向が逆というのも相まってスピード感がハンパないです(笑
2012年11月27日~ 065
↑720A ケヨ34 市川塩浜
ケツ切れた!
と思ったら、ただの裏被りでした。
これなら素直に裏被りしてくれた方がマシです(苦笑
2012年11月27日~ 047
↑730Y ケヨ551+F51 市川塩浜
31運用は停泊もなくケヨ区から出てくる運用ですが、なぜか昨日に引き続き代走。
夜も流れてくれればよかったんですけどねぇ。
2012年11月27日~ 056
↑2784A ケヨ552+F52 市川塩浜
2本連続の分割編成。
嬉しいことにケヨ552+F52の登板でした。
2012年11月27日~ 049
↑738Y ケヨ513 市川塩浜
またこの被り方orz
見栄えが異常に悪いですね(苦笑
2012年11月27日~ 062
↑2732A ケヨ520 市川塩浜 トリミング済み
最後にカズミナ通快。
別に流さなくてもよかった編成でした(汗
この後は二俣新町へ。
2012年11月27日~ 071
↑813A ケヨ506 二俣新町
この時間帯、完全順光になるのは二俣新町だけなんですよねぇ~。
稲毛海岸と新木場が直線であれば良かったのですが…
2012年11月27日~ 072
↑821Y ケヨ34 二俣新町
ケヨ34はレアモノ21運用に飛んでました。
午後は元の運用に戻されたようです。
2012年11月27日~ 073
↑831A ケヨ551+F51 二俣新町
お目当て。
に、限って直前薄曇りで暗く(泣
酷い話です。
2012年11月27日~ 066
↑885Y ケヨ552+F52 二俣新町
そしてケヨ552、F52のペアを回収。
この編成とケヨ512、ケヨ34はみんなこれで入庫だったので、撮るものもなく仮眠。
気が付いたら10時回っていたので、急いで検見川浜へ。
2012年11月27日~ 081
↑回8391M ケヨ502 検見川浜 トリミング済み
う~ん。
この微妙な光線。
決してドン曇りというわけではありませんでしたが、順光で撮れるだけあって残念。
武蔵野線、総武線を乗り継いで海神カーブへ。
2012年11月27日~ 086
↑1086F クラY142+クラY39 船橋-西船橋 トリミング済み
機会があれば列番を写しておきたいE217系。
15両でも微妙に望遠が足りなかったのでトリミング。
2012年11月27日~ 087
↑回8392M ケヨ502 船橋-西船橋 トリミング済み
NEXの被りがキケンでしたが、なんとか順光下で回収。
ぶち切れLEDの時には大活躍しそうですね(笑
せっかく海神カーブ(人によってはFカーブ?)に来たので、総武緩行達も記録。
2012年11月27日~ 077
いもむし構図になりがちですが、一応アウトカーブで撮れます。
津田沼~幕張本郷の間にも似たような構図がありましたね。
2012年11月27日~ 080
反対側はキレイなS字カーブ。
構図的には文句無しですが、ホッチキス回避が難しいのと、どちらの構図も年間を通して終日逆光というのが残念でなりません。
悔しいですが、ココは曇り限定ですね。

逆光だったのでさっさと撤収し、海神→谷津まで京成で移動。
2012年11月27日~ 088
一度訪れてみたかったこの場所。
それにしてもキャパ狭すぎですね(汗
2012年11月27日~ 067
2本目には3300のファイアーが(笑
千葉線の4連運用にリバイバルカラーが走るイメージが未だにありません(苦笑
2012年11月27日~ 075
3600の快速。
この踏切まで移動している途中、芝山車の快速が走り去っていたのはココだけの話(殴
2012年11月27日~ 078
ザンパチが来ました。
さすがに2本しかいないだけあって、千葉線にはほとんど来てくれませんね。
千葉線内では一度しか撮ったことが無いです(汗
あとターボくんも(笑

わずか4枚記録しただけでSDの容量が無くなったので撤収。
徒歩で南船橋に出て、西船橋で遊んでから帰りました。
今思えば、船橋競馬場駅からららぽーとの無料バスを乗り継いで南船橋へ行けばと後悔。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/30(金) 23:11:07|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中山競馬臨と西船橋バルブ | ホーム | 京葉線でまた重度の障害が>>

コメント

まさかケヨ快速様まで504を四男と呼んでくれているとは。ありがたやありがたや・・・
34、残すところは本当に帯だけになりましたね(笑)
  1. 2012/12/06(木) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. 赤帯500番代 #-
  4. [ 編集 ]

Re:赤帯500番台さん

コメントありがとうございます。

同じ顔のE233ばかりでしたので、なにか愛称があればよいかな?と思い、勝手ながら四男の愛称を拝借させていただきました。

ケヨ34は課題?であった全面の清掃が済みましたので、残りは本当に帯のみですね。
早いところお色直ししてほしいところです。
  1. 2012/12/07(金) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/468-67986618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる