ご訪問ありがとうございます。

久々の朝の京葉線

最近だいぶご無沙汰してしまった、朝の京葉線を撮りに行ってきました。
まずは早朝の新習志野。
2012年11月27日~ 002
↑700Y ケヨ512 新習志野
始発電車がのんびりと3番線へ転線。
お目当ての快速電車が迫って来ているのであせります。
2012年11月27日~ 003
↑634A ケヨ506 新習志野
んで、結果がこれ。
要リベンジです(苦笑
この後すぐに曇ってしまったため、快適な始発電車で市川塩浜へ。
2012年11月27日~ 009
↑610A ケヨ517 市川塩浜
!?
謎の影が全面を隠しています。
この影はいったい…
2012年11月27日~ 010
犯人はすぐ横の工事現場で地ならししていたクレーン車でした。
もしこの場所に巨大な倉庫が建つとすれば、市川塩浜朝の上り順光は今シーズンが最後かもしれません。
ご覧の通り雲悲惨です(滝汗
2012年11月27日~ 013
↑508E ケヨM35 市川塩浜
しょうがないので広角にシフト。
最近遭遇率が非常に低かったM35が来てくれました。
この編成は賛否両論のようですが、個人的には乗る分にも快適ですし大好きです(笑
2012年11月27日~ 006
↑624Y ケヨ551+F51
広角だとぶれやすくなる他、何よりスカートが大分隠れてしまうのが非常に残念です。
メルヘンみたくスカートが無ければ余裕なんですけどね(爆
2012年11月27日~ 008
↑2628A ケヨ34 市川塩浜
今朝は通勤快速だったミニドラ。
京葉線内で東京行きの通勤快速を撮ったのは1年ぶりぐらいです(笑
いつも房総各線で撮るので。

毎度のことながら、LEDが全然見えませんね。
一応「[通勤快速]東京」です。
2012年11月27日~ 007
ご当地ラッピングをまとったBe-03が横を通過していきました。
君津のご当地キャラなんて知りませんよ?(笑
2012年11月27日~ 016
↑780A ケヨ516 市川塩浜 トリミング済み
まんだ~ら。
残念ながらこの状態がしばらく続きます。
2012年11月27日~ 018
↑2636A ケヨ508 市川塩浜
内房線からの通勤快速。
サービスの?警笛を鳴らしてくれました。
2012年11月27日~ 021
↑2784A ケヨ553+F53 市川塩浜
ナルカツ通勤快速。
まんだ~ら写真はすべてカットしました(笑
2012年11月27日~ 024
↑708A ケヨ507 市川塩浜
09運用だけケヨ507が来ることがわかっていたので、流してLEDを止めました。
他はどの編成が来るかわからなかったので、すべてぶっちぎれです(殴
2012年11月27日~ 036
↑637E ケヨM64 市川塩浜
本日2本目のメルヘン。
最近M62とか全然見ないんですよねぇ。
M63,M64は頻繁に見かける気がするのですが(笑
2012年11月27日~ 032
↑718Y ケヨ509 市川塩浜
最後はなんも変哲もない各駅停車で〆。
誉田始発の快速まで張っていてもよかったのですが、その時間まで撮っていると授業に間に合わないため、これにて撤収。


~おまけ~
2012年11月27日~ 034
ケヨ34の東京よりがキレイに磨かれてました。
これで東京方蘇我方両方キレイに!
早く帯もキレイにしてほしいところです。
数日前のスカート(笑
酷いですね…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/28(水) 00:03:30|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京葉線でまた重度の障害が | ホーム | 【旅行記】八ッ場ダムの見学>>

コメント

自分はM35好きな方です! なんだかんだレアな存在ですからね(笑 今日はナルカツ乗ってたら南船橋あたりで緊急停車するハプニングがありました。 原因がわからないですが…
  1. 2012/11/28(水) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

確かに少数派のメルヘンの中でもひと際目立つ存在ですからね。
自分の知り合いはM62~M65派だそうで、M35が来るとがっかりすると言っていました。
こうしてみると本当に人によっては、好き嫌いの激しい編成なのだと感じます。

急停車するハプニングがあると、不安になりますよね。
28日のトラブルもそうですが、安全に運転してもらいたいです。
  1. 2012/11/28(水) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/467-234d4857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる