ご訪問ありがとうございます。

大失敗!の一日

今日は待ちに待ったケヨ501の出場!
と、いうことで定番の大崎入線から狙いますが、まずは本八幡で貨物を。
2012年11月07日~ 098
ツッコミどころ満載ですね。
コンテナは満載の逆ですが。
2012年11月07日~ 100
初めからこの構図にしておけば。
ただバックのマンションが(汗
2012年11月07日~ 099
総武線では珍しい競争。
素直に横アンで撮っておけば(汗
2012年11月07日~ 092
個人的には満足のスナップ。
新人さん?だったのか、指差確認もしっかりしてくれました。

この後は大崎へ向かいますが、途中の新小岩に止まっていた越中島工臨が半ロンチキというちょっと美味しそうな感じだったので平井で途中下車。
2012年11月07日~ 102
バリ順①エンドでVだったのですが、この寄り道が仇に…

なんと、新宿と大崎の時刻を間違えたいたがために、大崎入線に間に合わないという(殴
品川から総武快速に乗って急いで戻るも、乗ったのは出場の前走り(滝汗
わずか2分後にケヨ501が迫って来ていたので、緩行線ホームに移動しなくても済む市川で。
2012年11月07日~ 108
!?
なんということでしょう!

こ れ は ひ ど い

あせった結果がこれですよ!
いや、普段焦っていてもここまで酷いのは撮らないかと…
んで、バリ順の本千葉に移動するも~
2012年11月07日~ 104
\(^Ο^)/
普段1/125なんて余裕なのに、今回に限ってはこのザマ。
さらに通過後にバリ晴れというダブルパンチで大轟沈。

さすがにもうどうでもよくなったので、同じ日にやっていたミツ車の試運転でも撮ることに。
2012年11月07日~ 106
もっと格好良いカーブになるつもりが、直前に現れた総武快速により死亡。
2012年11月07日~ 105
返しは定番で。
ん?今回一番のVカット?(滝汗
しもうさ号がM71のようだったので、このまま新習志野駅先に。
2012年11月07日~ 109
エロイイネ!!
奥ピン気味でしたが、F8,0で撮ったのが幸いして、そこまで目立たず(笑

その後は三脚を撮りに自宅へ戻り、再び新習志野へ。
2012年11月07日~ 093
また始まった恒例の乗務員訓練。
列番が9266Mとかおかしな表示ですが、9296の間違い…ですよね?
ホワイトバランスの関係でライトが水色になって以外とカッコよかったです(笑


~結論~
やっぱりネタなんか撮るよりも、普段の定期列車を撮っているほうがのんびりできて楽しいと、改めて実感。
無駄に緊張するは忙しいはで疲れました(笑
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/14(水) 23:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恒例の乗務員訓練! | ホーム | 外房線をロケハン(茂原~上総一ノ宮)>>

コメント

お疲れ様です。

こんばんは。
最近ご無沙汰ですね。
今回はケヨ501の出場ですね。
私はこのような業務ネタの日は大概学校だ部活だにしばりつけられ状態ですので、なかなか狙えないものです。
ですので、運用に復帰したらまた追っかけて行きたいです!
また機会があったら撮影行きましょう!!
  1. 2012/11/15(木) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. のぞみぃる神推し@Nozomi大好き #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

> Nozomi大好きさん
コメントありがとうございます。
こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。
ケヨ501ですが、クーラーがピカピカになっていた以外は特に変わった様子はありませんでした。
こちらこそ駅先でお会いすることがあれば、よろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/15(木) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/461-d51eb76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる