ご訪問ありがとうございます。

管理人、体調崩す

最近になって、段々と朝晩と日中の気温差が激しくなってきましたね。
そんな環境下で上半身シャツ一枚で毎日寝ていたら体調を崩したようです(苦笑
熱は無いものの、頭が痛く鼻水が出ています。
汚いですね。

まるで二日酔いのような起床でしたが、天気も良かったので体にムチ打ってまた千葉線を撮影しに行きました。
2012年11月01日 京成 061
定番の場所で。
準備しているところに踏切がなってしまったため、急いで撮影。
ピントが怪しいですが、急いだ割にはまずまずの結果です。
2012年11月01日 京成 065
タヌキさん。
1本前と同じ設定で撮ったのですが、露出アンダーに見えがちの京成車と違って、白とび気味になってしまいますね。
次回から気をつけようと思います。
2012年11月01日 京成 062
前回と同じ切り位置ですが、架線柱の影が全面にかかりそうで肝を冷やしました。
カラッと晴れてくれるのは大変うれしいのですが、その分影にも気を使わなければならないのがネックですね。
2012年11月01日 京成 063
千葉ジェッツ装飾の8801F。
この編成とはどうも相性がいいようです(笑
2012年11月01日 京成 066
4連運用にはぞろ目。
イイ感じの反面光線でした。
向かって右側のライト上に影があって、一瞬架線柱の影かとあせりましたが、ワイパーでした(笑
2012年11月01日 京成 060
最後に新京成を。
好みの反面光線でテンションアップ!

空気が抜けて、やたらペダルの重いチャリをこいで今度は京葉線に。
2012年11月01日 京成 069
バリ順下の検見川浜は本当に久しぶりです。
土曜日の撮影で、運用は一通り確認しておいたので、LEDの設定もバクチせずに済んでます(笑
2012年11月01日 京成 068
地味にメインだった全検明けのニューなのはな。
白とび感が否めませんが、床下が目立ったってことで妥協。
2012年11月01日 京成 064
やはりうまく撮れないケヨ512。
キレイに流れてくれたものの、かなり早切ったのでトリミング。

ふふ。そう簡単に撮らせてはくれないようだな我が愛車よ。

…大変失礼しました。
2012年11月01日 京成 071
最近またご当地ラッピングをまとったBe-03。
すぐ後ろに東京行きが迫っていたため側面のラッピングは撮れませんでしたが、乗務員扉後ろに犬駅長がいるのがわかると思います。
2012年11月01日 京成 073
今回一番うまく流れた上総一ノ宮行き。
LEDがあまり泳がなかったことに感動!
2012年11月01日 京成 075
最後に分割編成を。
1時間に普電が4本しかこないので、少し撮ったら光線が変わってしまうのが残念です。

体にムチ打って疲れたので、天気が良いのにも関わらず早々に撤収。
自宅で安静にしてました。
みなさんも体調管理には気をつけましょう!
では。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/04(日) 21:35:29|
  2. 地元鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総武線に珍客が | ホーム | わくわくドリーム号の撮影に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/458-5869a500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる