ご訪問ありがとうございます。

コスモスと

31日の早朝は、内房線に行ってきました。
今回初めて訪れる八幡宿-浜野間の撮影地に、キレイなコスモスが咲いていたので、それと絡めて撮ってみることに。
2012年10月21日~ 119
予想以上にイイ!
実はこの209系の編成半分は影で没していたので、コスモスがあって本当に助かりました(苦笑
2012年10月21日~ 123
※通勤快速です。
まぁ通勤快速なんていつでも撮れるので、この時期限定でしか撮ることができないコスモスの花の方が重要ですよね。
2012年10月21日~ 121
影が引いてきたので、少々別の場所から。
車体にピントを合わせ、編成全体を入れてみました。
ぼやけ具合がカラフルさをより引き立ててくれると言ったところでしょうか?
2012年10月21日~ 122
ここで空気を読んでHMでも来てくれればよかったのですが、残念ながら。
北総運用にも充てられ始め、ただでさえ遭遇率が低くなったのにもかかわらず、マリC621とマリC622の2編成は朝から外房線運用でした(泣
2012年10月21日~ 118
E233。
ケヨ505だったので、シャッター速度を遅めたらやはりぶれてしまいました(汗
しかもドン曇りという…
太陽の復活は期待できなかったので、臨海公園に移動。
2012年10月21日~ 130
久しぶりの臨海公園。
1年ぶりぐらいでしょうか?
2012年10月21日~ 125
圧倒的!
驚きの白さ!!
やはりキレイなのは気持ちがいいですね。
2012年10月21日~ 120
2連続で来る鬼畜新習志野行き。
午後から学校だったので、これにて撤収。


~おまけ~
2012年10月21日~ 9125
去年同様の比較画像を作ってみました。
全体的に黄ばんでいたFRPが美しい白を取り戻したのがはっきりとわかります。
2011年3月29日 ケヨ25廃車 ケヨ516配給  056
2011年の春ごろの蘇我方スカート。
このころが汚かった全盛期ですね(苦笑


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/01(木) 00:24:20|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一日中千葉線に | ホーム | ケヨ34、遂に全面磨かれる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/455-f18a8450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる