ご訪問ありがとうございます。

ケヨ34、遂に全面磨かれる!

ちょうど去年の今頃でしょうか。
いきなり側面がキレイに磨かれ、歓喜に満ちていた時代は。
あれからは側面が他編成より異常に汚いという状態は無くなりましたが、全面は相変わらず。

まれにスカートのみ無駄にピカピカになったりしていましたが、それでもやはり全面だけはキレイになりませんでしが。
しかし、今日の帰り際、知人と蘇我でウロウロした帰りにたまたま目撃したケヨ34に何か違和感が。
近づいてみると…
1351583597223.jpg
!?
なんということでしょう。
あの茶色く汚れていた全面がキレイになっているではありませんか!
特にホーム検知器を見れば一目瞭然です。
最近は特に汚くて撮る気が失せていましたが、キレイになったとなれば話は別です!

ただ、一つ気になるところが…


  >東京方先頭車は汚いまま<


こ、これはいったい!?
ケヨ区の謎行動は今も昔も変わりませんね。


~以下余談~
今日はハロウィンでしたね。
小さな子どもたちがマンション内でお菓子をねだっていました(笑
ほほえましいですね。

ハロウィンのラッピングをまとっていたケヨ510は今日から?ラッピングが剥がされて運用に就いてました。
札幌雪まつりの時みたく期間が過ぎても広告を提出することはなかったですね(苦笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/30(火) 22:17:48|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コスモスと | ホーム | 武蔵野線をバルブ>>

コメント

どうもツイッターでフォローさせていただいてるドレディア209(doredhia209kei)です。ついにケヨ34の前面がきれいになったんですね。ぜひ実際に見てみたいです。
これとは関係ないですがこのたびブログを開設いたしましたのでこちらのブログをリンクに追加させていただきます
  1. 2012/10/30(火) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. ドレディア209 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ドレディア209さん

コメントありがとうございます。

ツイッター上ではお世話になっております。
京葉線に転属してからは汚くなる一方で、汚れが落ちた全面を拝んだのは本当に久々のことです。

リンクの件了解です。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/10/30(火) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

蘇我方で残すところは、帯を赤く塗ってもらうのを待つのみとなりましたね(笑)
少し前の記事で新系列の検査周期って単語を閲覧したのですが、今までの要検、全検にあたる検査は新系列では年単位ではなく、距離単位でやるっていうのを聞いたことがあります。(すでに確認済みでしたら申し訳ありません)

(あと前回のコメントのご返信で自宅から50メートルのところに聖地があるのには驚きました…)
  1. 2012/10/31(水) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. 赤帯500番代 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 赤帯500番台さん

コメントありがとうございます。

ホント、帯の貼り替えが一番の願いです(笑)
検査周期の件ですが、少し前にも知人から指摘を受けてウィキペさんで調べてみたところ、209系以降の車両に関しては赤帯500番台さんのおっしゃる通り、走行距離でやるようです。

おそらく今度ケヨ34が行う検査の対象である指定保全は、走行距離が60万キロに達したら行うようです。
外房・内房線に直通する運用にガンガン入れているところを見ると、検査入りは近いのかもしれませんね。

はい(苦笑)
俺妹の5話で出てくる公園のモデルが、自宅から道路を挟んだ向かい側の公園だったのには驚きました。
ついこの間も千葉都市モノレールで俺妹の記念切符が販売されたようで、今後も足を運ぶ人が増えるかもしれません(笑)
  1. 2012/11/01(木) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/454-b2d9442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる