ご訪問ありがとうございます。

臨時快速走る!

21日に木更津でマラソン大会があるのに合わせ、京葉線、総武快速から内房線に早朝直通する列車が設定されたため、気合を入れて撮りに行ってきました。

しかし、運転時刻が朝早すぎるため順光になる場所はほぼ皆無。
市川塩浜であれば面にギリギリ光が当たってくれるだろうと見越して市川塩浜駅先に。
2012年10月21日 静岡遠征 004
京葉マラソン3号の送り込み。
日の出前なんで、ノイズなど悲惨です(汗
なぜこんなスナップっぽい画像になったかというと…
2012年10月21日 臨時快速 01
このサビ取り回送列車と通過時刻が近かったためです。
地味に送り込み回送より、このサビ取り回送の方がメインだったりします(笑
しかもまたケヨ554、F54のペアで、この編成のみ定期回送をコンプしてあります(苦笑
2012年10月21日 臨時快速 019
ご来光!
しかし、まだ光線弱めです。

この列車の通過から約10分後…
2012年10月21日 臨時快速 021
キター!!
面激薄ですが、一応順光でおさえることができました!
違和感アリアリの列番、行き先表示にこのエロ光!
もう大満足です。

「快速木更津」と「内房線直通」の交互表示だったので、非常に焦りました(滝汗
2012年10月21日 臨時快速 022
続行電の方が若干光線強まりました。
この調子で3号も撮りたかったところでしたが、静シス区間にプチ遠征する予定だったので、これにて撤収。
静岡プチ遠征については、後日また別の記事で更新する予定です。


-----------------------------


静岡プチ遠征から東京に戻ってくると、地味ではありますが、もうひとつの臨時快速である西船橋行きをバルブ。
2012年10月21日 臨時快速 038
舞浜の多客による増発列車のようです。
数年前まで快速表示がオレンジの下地であったM1。
残念ながら「吉川美南」「しもうさ号」「むさしの号」など、追加の行き先表示を入れるのに合わせて交換されてしまったようです。
おそらく「むさしのドリーム」などの表示も合わせて見れなくなったのかと…

自分が聞いていた話では空白に追加したとのことでしたが、中には完全交換された編成も多々いるようです。
あとはM2にかけるしかありませんね(汗

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/22(月) 00:14:42|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【遠征記】 静岡プチ遠征 | ホーム | 寝付きが悪いこのごろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/448-900b346b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる