ご訪問ありがとうございます。

2連続でやってきた広島更新

沖縄に大きな被害をもたらした台風は無事朝鮮半島のほうに抜けてくれたようですが、南から湿った暖かい空気を運んできた影響で全国的に天気が不安定ですね(汗
今日の朝も雷という自然の目覚ましで起こされました(苦笑

不安定な天気でいつ雨が降るかもわからない状態でしたので、地元でパパっと貨物だけ撮りに行きました。
2012年9月19日1
↑73列車 EF64-1049+コキ5車 幕張本郷-幕張
遅切り(汗
ここは5両だとちと上下がスカスカになりますね…
2012年9月19日2
↑1091列車 EF65-2127+コキ9車? 幕張本郷-幕張
今日はカツラーデーです(滝汗
カツイのが好みという人もいるようですが、自分はちょっといただけないです。

今にも雨が降りそうだったので、早々と撤収。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/19(水) 23:23:05|
  2. 地元鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鹿島貨物の撮影へ | ホーム | ケヨ510に車体広告>>

コメント

73と1091の2本とも人気があるのが入ると駅先は混みそうですね…
マリ区の裏は被りもないし何ヶ所か陸橋あって、わりと穴場ですよね(笑
  1. 2012/09/20(木) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

今回は平日かつ天気も悪かったので、少しは人出が少なかったかもしれませんね。

一番人気は津田沼よりの陸橋ですが、京葉道路付近とコチラの陸橋は比較的マイナーのようです。
特に京葉道路バックの陸橋は駅から遠いこともあり、人気が無いようですね。
  1. 2012/09/20(木) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

ここの陸橋って左側から電柱交わして撮る撮影地だった気がするのですが・・・まあアウトカーブもいいですよね♪

1091レは総武唯一のEF65なのでしっかり記録したいところですね
  1. 2012/09/21(金) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. knx #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: knxさん

コメントありがとうございます。

一般的にはスッキリ且つ順光のインカーブアングルが定番ですが、今回は晴れたら側面がつぶれてしまうこのアングルで撮影してみました。
定番アングルは以前記録していたので(汗

千葉方面は貨物自体が少ないので、まめに記録しておきたいですよね。
ロクゴもいつなくなるかわかりませんし(汗
  1. 2012/09/22(土) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/429-0bdf8ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる