ご訪問ありがとうございます。

朝の蘇我駅

今日は今まで撮ろう撮ろう思ってもなかなか行動に移せなかった誉田への送り込み回送を撮りに行きました。
2012年9月06日 京葉線 003
↑回3783M ケヨ554+F54 蘇我
分割面が見えないという悲劇(汗
京葉車の列番が定期で「M」とは面白いですよね。
今度は「Y」の回送を撮りたいところです。
2012年9月06日 京葉線 002
通勤快速をスナップ。
個人的には満足のいく写真に。
2012年9月06日 京葉線 009
ラッシュ風景。
千葉方面の朝ラッシュ風景で、一番迫力があるのはおそらく鎌取駅かと(笑
機会があれば狙ってみようと思います。
2012年9月06日 京葉線 017
↑717Y ケヨ520 蘇我
どの編成が来るかわからなかったのでバクチ流し。
切れにくい編成でしたが、流しが非常にキレイでした(汗
前走りのケヨ515は悲惨だったので、なんだか複雑な心境です。
2012年9月06日 京葉線 018
↑701A ケヨ504 蘇我
01運用はまたケヨ504。
蘇我発の新習志野行きは誰得という感じですが、海浜幕張のオフィスへ向かう通勤客が多いので意外と需要があったりします(笑
午後は雨予報だったので早めに帰宅。
結局雨は日が暮れてからでした…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/06(木) 20:47:35|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<稲刈りとモノサク | ホーム | インレタの貼り付け状況>>

コメント

そういえば朝の誉田始発が83になったんですよね 忘れてました… 通勤ラッシュと言えば走る側は死に物狂いですが朝の佐倉ダッシュもぜひ見に(笑)
  1. 2012/09/06(木) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

誉田への送り込みが83運用に変わったため、鎌取-誉田間でナルカツと分割編成同士離合するようになったようです。

佐倉ダッシュは昔youtubeで見た記憶がありました。
数少ない座席を確保するために毎朝走る通勤パパ達には圧倒されます(笑)
  1. 2012/09/06(木) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

外房線の混雑の酷さをあまり知らない人がいるのでこの写真は嬉しいです。
朝ラッシュの鎌取駅は積み残しが出ますからね。蘇我駅は外房線、内房線、京葉線が通ってるので利用者のわりには一回に乗る量は鎌取駅よりも少ないですからね
鎌取の朝ラッシュ撮ってくれ
  1. 2015/08/04(火) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. 房総の民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/422-7403fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる