ご訪問ありがとうございます。

雨の大網駅先

今日は全国的に天気が悪く、一部地域ではゲリラ豪雨があったようですね。
バケツをひっくり返したような雨を走る電車というものを撮りたく、屋根があって快適な大網駅先へ行ってまいりました。
2012年9月02日 雨の大網駅先 002
↑3833F クラY29+クラY101 大網
車体をぬらす程度の雨でした(汗
珍しくハイアングルで撮影。
2012年9月02日 雨の大網駅先
↑4029A ケヨ34 大網
ケヨ34の時は雨がやみました(滝汗
そして大網での3分停車の間に土砂降りという悲しいタイミング(泣
2012年9月02日 雨の大網駅先 016 247M
↑247M マリC433+マリC408 大網 トリミング済み
編成札とFRPの両方に特徴を持つマリC433先頭でやってきました。
切り込みはやはり縦の方がしっくりきます。
2012年9月02日 雨の大網駅先 013
↑4103A ケヨ518 大網
このときが一番雨が強かったのですが、ワイパーがちょっと空気を読めず撃沈気味。
天気予報曰く、この後の天気は回復するとのことだったのでこれにて撤収。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/02(日) 23:48:57|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シーズンオフの西船橋行き | ホーム | 帰ってきました>>

コメント

大網で撮影してたんですか!
247Mに乗ってましたよ(笑
  1. 2012/09/03(月) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

大網で屋根の下から撮れるんですか?

雨の中でピントの合ったいい写真を撮れるってすごいですね。
  1. 2012/09/03(月) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. ケロ電☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

大網で撮影していました。
日本は狭いですからね。
こんどニアミスした際には気軽にお声をかけてください。
  1. 2012/09/03(月) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケロ電☆さん

コメントありがとうございます。

大網駅の先端こそ屋根はないものの、今回のアングルで撮影するのであれば屋根の下あたりから狙うのがオススメです。

MFで置きピンをすると雨にピントが合わずにキレイに撮れますよ。
  1. 2012/09/03(月) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか~。
でも僕のカメラ、MFで置きピンというのが出来ないんですよね・・・
  1. 2012/09/04(火) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. ケロ電☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/419-2b39552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる