ご訪問ありがとうございます。

内房が暑かった

今日はリバイバルさざなみが走ったり、木更津駅でイベントがあったりと熱かったですね。
夏らしい空で気温的にも熱かったのですが。

…5点!

大変失礼しました。

キハ30の2連が今日のA13運用に入るとの一報をいただいたので、始発で久留里線に。
2012年8月25日 内房線 久留里線 キハ37-1003+キハ38-3
↑924D キハ37-1003+キハ38-3 小櫃-下郡
A11+A13の4連で来るはずでしがた、なぜかA11運用の2連しか来ない悲劇(泣
構図も左が2両分空いてしまいましたが、これはこれで絵になりますね。
稲も黄金色に色づいてイイ感じです。
2012年8月25日 内房線 久留里線 キハ37-1002+キハ38-1
↑923D キハ37-1002+キハ38-1 下郡-小櫃 トリミング済み
順光側は残念ながらすでに稲が刈られていたため、無難な編成写真に(汗
稲は場所によって刈られてるところとないところがありました。
横田界隈は意外と刈られていませんでした。
2012年8月25日 内房線 久留里線 キハ38-3+キハ37-1003
↑925D キハ38-3+キハ37-1003 馬来田-下郡 トリミング済み
こちらも稲が刈られていたので無難な編成写真。
若干面が薄かったです(汗

キハ30のペアとA31運用が運休だったため、色がそろい良い収穫でした。
この後知り合いと合流するため、木更津へ戻ります。
すると、鉄らしき方々がちらほらと。
2012年8月25日 内房線 久留里線 分割前
皆がキハ30やキハ38にカメラを向けている間、1日一回の木更津での解結作業を一人撮ることに。
これは153Mで、前4両が館山行き、後ろ4両が木更津止まりの計8両なのですが…
2012年8月25日 内房線 久留里線 分割跡
!?
なんということでしょう!
4両編成にHMが付いているではありませんか!
木更津止まりの4両は昼間、木更津電留線で休んでいるため、展示用にあらかじめ付けて運転されていたのでしょうね。
2012年8月25日 内房線 久留里線 マリC404
側面のラッピングは省略されてました。
すぐに取り外される臭いがプンプンしてます(笑
2012年8月25日 内房線 久留里線 構解153M
入れ替え作業を一人黙々と撮影。
せっかくなんで列番も写してみました。
2012年8月25日 内房線 久留里線 153M マリC404
ちょっとスナップ気味に。
なんかこれだけでだいぶ満足した感があります(笑
知り合いと合流後、リバイバルさざなみの場所を確保するため巌根3線に。
2012年8月25日 内房線 久留里線 OM103
↑回9143M オオOM103 巌根-木更津 トリミング済み
草が酷く、半分茂みの中から撮った感じです(苦笑
シール式HMでがっかりした人も多いようですが、大事なのは雰囲気ですから。

先ほどのマリC404やキハ30の2連が並んでくれることを若干期待しながら駅に向かうも、期待させて裏切る千葉支社がそんな気のきいたことをしてくれるはずもなく…
稲毛か下総中山でも撮る予定でしたが、千葉で乗っている普電が追い抜かれることが発覚(汗
結局撮ることはできずにorz

マルヨでお疲れの知り合いと別れ、新浦安でケヨ34を撮るつもり…が、たまたま退避してた冷房の効いたケヨ電にふらふらと足が勝手に進んでいき、海浜幕張-東京を爆睡で2往復するというなかなか派手な乗り鉄をしました(苦笑
再び木更津へと戻り、キハ30を確認。
2012年8月25日 内房線 久留里線 キハ30
一応キハ30同士の2両で組まれていましたが、組み換えするとして定評の場所に留置されていたので、イベント用に組まれただけだったのかもしれませんね。
2012年8月25日 内房線 久留里線 スナップ
久留里線をテキトーに相変わらずの謎スナップ。
ホワイトバランスが微妙です(汗
2012年8月25日 内房線 久留里線 併合
木更津に来る時カン付きだったので、変える時もカン付きだろうと思っていたら外されてました(泣
結構期待していただけあって残念でした。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/25(土) 23:11:02|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛騨高山に旅行 | ホーム | イベントへの送り込みを撮る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/416-9863ff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる