ご訪問ありがとうございます。

今日から更新再開です。

昨日、日付が変わるころに帰省先から帰ってきました。
今日は友人たちと某映画を見に行ったために非鉄でしたが、明日からまた少し撮影していこうと思います。

帰省先の三重まで例年であれば大渋滞の東名高速を突っ込むところですが、今回は新東名が部分開通したためそちらを使うことに。
新東名は東名高速との分岐点である御殿場JCT~三ケ日JCTで距離はおよそ150キロぐらいです。
新東名は速度が出せるように設計されているためか、急カーブはほとんどない上に障害物もないので時速160キロになってもほとんど実感がありませんでした。
そんな速度のおかげでUターンは湾岸長島IC(三重)~湾岸習志野ICをなんと4時間半で結ぶという驚異のスピードでした(笑
渋滞も新東名開通のために緩和されており、ほとんどありませんでした!

下り線は東名、新東名合流後の音羽蒲郡IC、美合PA先頭の渋滞が相変わらずでしたが、上り線の大和トンネル、横浜町田IC先頭の渋滞がなかったことには驚きました。
新東名素晴らしいですね!

ただ、こういう帰省ラッシュの時には大活躍でしょうが、平日に多く利用されているか、というと微妙ですね(苦笑
ではノシ
スポンサーサイト
  1. 2012/08/16(木) 22:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キハ30、2両で運転 | ホーム | お知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/407-12ee214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる