ご訪問ありがとうございます。

武蔵野線大混乱

今日の朝、掃除機かけながらtwitterを見るという荒業をしていると、武蔵野線と京葉線との直通運転が取りやめになっているということで、急いで西船橋行き目当てで新浦安に行ってきました。
2012年8月2日 京葉線 M10
↑11E ケヨM10 新浦安 トリミング済み
西船橋行きを順光で撮ったのは初めてでした。
1本前はM32とVな編成でしたが、被られ撃沈しました(汗
2012年8月2日 京葉線 M9
↑13E ケヨM9 新浦安 トリミング済み
残念ながら今回もM1、M2はピストン運用に入らず…
夏光線が酷くなってきたので、午後になるまで無駄に吉川美南-西船橋を1往復したり、西船橋-南船橋を2往復ほどしてヒマつぶし(苦笑
まぁほとんど寝てましたが…

だいぶ太陽が傾いた頃に外房線入り。
2012年8月2日 京葉線 ケヨ508
↑4315A ケヨ508? 永田-大網
なんだかこういうのいいですね。
左右に民家や草がなければよかったのですが…
2012年8月2日 京葉線 4409A ケヨ34
↑4409A ケヨ34 大網-永田 トリミング済み
草が酷く、当初予定していた撮影地を断念し、こちらに来ました。
この場所もまぁまぁ草が伸びていたのですがコンクリートの特設お立ち台があったので、そこに上って撮影。
助かりました(笑
2012年8月2日 京葉線 4508A ケヨ34
↑4508A ケヨ34 永田-大網 トリミング済み
知人と合流し、外房線ならではの構図で撮影。
一度こういくスピード感が出る写真撮ってみたかったんですよ(笑

この後は恒例のギラリを狙いに舞浜へ。
2012年8月2日 京葉線 1777E M2
↑1777E ケヨM2 舞浜 トリミング済み
結局当初12時前後に運転再開の予定が、16時頃までかかったそうです(汗
さすがにこの時間には直通運転も再開しており、西船橋行きはきませんでした。
そして西船橋幕でないとあまり意味のないM2が今頃…
2012年8月2日 京葉線 1729A ケヨ510
↑1729A ケヨ510 舞浜
イイ感じにギラってくれました。
そして来るのはまたもやLEDが切れやす編成が…(汗
珍しくLEDをあまり泳がせずに写すことができてました。
2012年8月2日 京葉線 1735Y ケヨ501
↑1735Y ケヨ501 舞浜 トリミング済み
トップナンバー。
かなり久々に撮っただけでなく、ケヨ501のギラリはおそらく初かと(苦笑
そしていつも通り曇り始め…
2012年8月2日 京葉線 1803A ケヨ502
↑1803A ケヨ502 舞浜 
君津行きはドン曇り。
いつのまにか雲が舞浜到着時よりも増えており、復活は絶望的。
↑1815Y ケヨ504 舞浜 
しかし、雲の隙間から微妙な光が差し込み始めました。
この列車はナルカツの前走りで、3分後にはナルカツが来ます。
はたしてどうなるのか?
2012年8月2日 京葉線 032
↑2883A ケヨ552+F52 舞浜 トリミング済み
キ、キタ―――(・∀・)―――!!
若干カツくはなりましたが、流し、LEDも決まり、思わずニヤニヤ(・∀・)
2012年8月2日 京葉線 034
↑1823A ケヨ509 舞浜 トリミング済み
3分後の後続電までは太陽が持ってくれました。
この後来る武蔵野線のギラリが一番キレイなのですが、メルヘンに日に限って曇ってしまうという(苦笑
ナルカツが晴れてくれたので、良しをしますか。
気分良く帰宅しました。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/02(木) 23:44:13|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京葉線 普通列車で臨時便が | ホーム | 過去画像から>>

コメント

私もですが

きょうも撮られていましたか!
お疲れ様です。
私はケヨ34をストーカーするため午前中は外房に、夕方は舞浜と検見川浜で狙っていました。
舞浜で降りればまたご一緒できましたが、不幸にも寝てしまった挙句、新木場まで寝過ごすという事態に…。
次、また成勝撮る機会ありましたらお気軽に
http://ameblo.jp/keyoline2335001and22/
こちらにコメントするか、メールください。
ちなみに↑はブログのURLです。リンクしやすいようにしてみてはいかがですか?現在は直接的に記事が観られない状態ですので…
  1. 2012/08/03(金) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ケヨ快速さんも、今日、舞浜にいたんですね!

自分も、1709Yを狙いに、舞浜にいました。

ただケヨ34撮って帰ったので、もしかしたら会ってませんね・・・

  1. 2012/08/03(金) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. ケロロ☆train #-
  4. [ 編集 ]

Re: Nozomi大好きさん

コメントありがとうございます。

天気が良い夕方であれば、用事が無い限りたいてい舞浜にいますよ(笑

ケヨ34が外房線直通の運用に入ったときにはたくさん撮っておきたいですよね。
> きょうも撮られていましたか!
連絡することができませんでしたが、舞浜へ向かう車内から、新浦安で快速に乗り換え待ちしているNozomi大好きさんをみましたよ。
もう少し舞浜に着くのが早ければご一緒できたかもしれませんね。

寝過ごすことは萎えますよね。
終点まで寝過ごし、折り返し発車した直後に目覚めたときの不快感は自分も何度か経験しています(苦笑

今度お会いする機会があればこちらこそよろしくお願いします。

後でリンクの設定を変えておきますね。
  1. 2012/08/04(土) 01:47:40 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケロ電☆さん

コメントありがとうございます。

1709Yが過ぎた後、舞浜に到着したため、ちょうど入れ違いだったようですね。

こんどお会いしたらよろしくお願いします。
  1. 2012/08/04(土) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/403-f28928be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる