ご訪問ありがとうございます。

スッキリとした晴れ

今日の天気は冬場のように澄んでいましたね!
朝方、京葉線には583系が入線したようですが、全く知らずにスルー(殴

昼過ぎまで家事や「電車でGO2」などでヒマをつぶし、午後から撮影に出かけました。
まずは光線の良い新浦安に。
2012年7月31日 京葉線 1402A ケヨ34
↑1404A ケヨ34 新浦安 トリミング済み
早速被ってしまいました(汗
ちなみに新浦安を武蔵野線は15時1分発、ケヨ34は15時05分発でしたが被りました(泣
まさか時間調整があるとは…
2012年7月31日 京葉線 1522Y ケヨ506
↑1522Y ケヨ506 新浦安
最近遭遇率高めのケヨ506が来ました。
2012年7月31日 京葉線 1400E M3
↑1400E ケヨM3 新浦安
KATOのプロトタイプであるM3が来ました。
SIVの床下をパチパチ撮りましたが、あまりパッとせず(汗
次回撮り直しです…

この後友人と合流するため市川塩浜に。
2012年7月31日 京葉線 1612Y ケヨ514
↑1612Y ケヨ514 市川塩浜
冬光線を並みの素晴らしい光線状態です。
早く冬光線にならないか日々楽しみにしてますが、早朝を夕方の列車が撮れなくなるのも痛いですね。
2012年7月31日 京葉線 1410E M15
↑1410E? ケヨM15 市川塩浜 トリミング済み
全検明けのM15が来ました。
車体も床下もみんなキレイで撮っていて気持ちがよかったです。
2012年7月31日 京葉線 1602A ケヨ34
↑1604A ケヨ34 市川塩浜 トリミング済み
素晴らしい!
影とケツ巻くが気になりますが、個人的には満足です。
ここで友人と別れ、何度めのリベンジか忘れるくらいのギラリ狙いで舞浜に。
2012年7月31日 京葉線 1803A ケヨ34
↑1705A ケヨ34 舞浜
雲ひとつない素晴らしい空模様で舞浜を通過です。
この時期での誉田行きはまだ光線が強すぎますね(汗
表示はもうデフォです(苦笑
2012年7月31日 京葉線 1777E ケヨM18 
↑1777E ケヨM18 舞浜 トリミング済み
ギラリに関しては無敵の武蔵野線(笑
本日も盛大にギラッております。
2012年7月31日 京葉線 1803A ケヨ517
↑1803A ケヨ517 舞浜 トリミング済み
君津行きも今日はしっかりギラってくれました。
今日はLEDの切れやすいケヨ517が担当。
2012年7月31日 京葉線 1815Y ケヨ503
↑1815Y ケヨ503 舞浜
ナルカツの前走りです。
3分後にナルカツが来るので期待に胸を膨らませます。
2012年7月31日 京葉線 2883A ケヨ554+F54
↑2883A ケヨ554+F54 舞浜 トリミング済み
ギラってくれました!
のはいいのですが、ちょっと流し過ぎた感じです(汗
しかし、ようやく通勤快速のナルカツをギラリで撮ることができたので大満足です。
2012年7月31日 京葉線 1871E
↑1871E ケヨM21? 舞浜 トリミング済み
武蔵野線無双。
素晴らしすぎるギラリです。
2012年7月31日 京葉線 1811A ケヨ508
↑1811A ケヨ508 舞浜 トリミング済み
最後までスッキリ晴れてくれましたが、一ノ宮行きまではさすがに太陽が持たず、沈んでしまいました(泣
一応撮れたので良かったです。

最後に千葉駅でミツ車をバルブ。
2012年7月31日 京葉線 1938B ミツ1
↑2138B ミツ1 千葉
トップナンバーとは美味しいです(笑
ちょっと横の209系がいらないですが(汗
2012年7月31日 京葉線 1908B ミツ9
↑2108B ミツ9 千葉 トリミング済み
総武快速と被りそうだったのであせりました(汗
初期ロット多めでいい収穫でした。
できればLEDの発色が良い900番台かミツ80番台の編成が入ってくれるとよかったんですが…


~お知らせ~
更新が遅れ申し訳ありません。
現在家事などで家庭を支えてくれている母親と妹が10日間ほどの旅行に出てしまったため、仕事で忙しい父親の変わりに家事をしている状態です。
そのため、今後も更新が遅れる可能性が高いので、ご了承ください。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/01(水) 00:43:18|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<過去画像から | ホーム | ケヨ34、少し多めの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/401-d189bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる