ご訪問ありがとうございます。

緑のナルカツを狙いに

今日はあまり記録できていない緑のナルカツを撮りに舞浜へ行きました。
案の定薄晴れでしたが(汗
2012年7月29日 京葉線 1737Y ケヨ502
↑1737Y ケヨ502 舞浜 トリミング済み
薄い光線だったため、微妙なギラリです(汗
今日は空気が汚いというより、薄雲がかかっていたといった方が正しい天気でした。
2012年7月29日 京葉線 1785A ケヨ554+F54
↑1785A ケヨ554+F54 舞浜
85運用にはケヨ554、F54のペア。
ということは明日はケヨ552、F52のペアが登板ですね。
2012年7月29日 京葉線 1743E M30
↑1743E ケヨM30 舞浜 トリミング済み
相変わらず武蔵野線が来る時だけ光線が強くなります(苦笑
この調子でこの後の列車も撮りたかったのですが…
2012年7月29日 京葉線 1707A ケヨ519
↑1707A ケヨ519 舞浜
案の定君津行きから曇り始め…
2012年7月29日 京葉線 1883A ケヨ553+F53
↑1883A ケヨ553+F53 舞浜
安定の曇り。
まぁ流しと構図がVだったので良しとしましょう。
時間別天気予報を見ると明日の夕方はすっきり晴れてくれるみたいなので、また明日リベンジです。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/29(日) 21:17:28|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ケヨ34、少し多めの日 | ホーム | 久々の順光カット>>

コメント

明日は誉田行きに209系が、西船橋行きにケヨ501(愛車)が入るので、もしかしたら舞浜あたりに行くと思います。
  1. 2012/07/30(月) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: Nozomi大好きさん

コメントありがとうございます。

自分も知り合いとい明日誉田行きを舞浜で撮る予定ですので、お会いするかもしれませんね。
お会いした時はよろしくお願いします。

西船橋行きと誉田行きを掛け持ちするのであれば、新習志野がオススメです。
西船橋行きの後、5分ほどで誉田行きが新習志野を通過しますよ。
  1. 2012/07/30(月) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

先ほどはありがとうございました。
新習志野と予想したのは正解でしたが、西船橋行きがブレブレだったのは本当に痛恨でした。
まあ、最後の最後で一ノ宮行きが撮れたり、誉田行きが行き先表示で決まったのでまあ…良かったです。
欲張りはいけませんね!
  1. 2012/07/31(火) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re:Re:Nozomi大好きさん

コメントあろがとうございます。

こちらこそお疲れ様でした。
LEDを写すのは難しいですからね。
どんどん練習してぶれないような写真が撮れるといいですね。

誉田行きの行き先表示はうらやましいです。
こちらは路線表示でした(泣
一ノ宮行きもおいしかったですね。
  1. 2012/08/01(水) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/399-7ff10bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる