ご訪問ありがとうございます。

久々の順光カット

今日は朝からスッキリとは言えませんが、晴れてくれましたね。
ということで、71列車を撮りに沿線に行くも、SDカードをさし忘れるという大☆惨☆事
てへぺろとかでは済まされない事態に萎え萎えorz
その後は昼寝したり汚い窓を拭いたりと、テキトーなことをしてヒマつぶし。
午後も引き続き晴れてくれたので、総武緩行撮りに新小岩へ。
2012年7月28日 総武緩行 1745B ミツ501
↑1645B ミツ501 新小岩
久々の順光写真に感動(笑
まぁ相変わらず空が汚くて光線弱めでしたが(苦笑
2012年7月28日 総武緩行 1753B ミツ505
↑1653B ミツ505 新小岩
今日はB運用に就いている500番台が目立ちました。
53Bではなく55Bに入ってくれればVだったのですがねぇ~。
2012年7月28日 総武緩行 1685B ミツ13
↑1685B ミツ13 新小岩
徐々にエロくなってきました。
手前の弁当箱が気になりますが、昔あったかな~?って感じです(苦笑
2012年7月28日 総武緩行 1603B ミツ30
↑1603B ミツ30 新小岩
インレタの貼り付け速度は遅いようで…というか、貼られてる編成が増えた気があまりしないのですが、どうなったのでしょうね?
2012年7月28日 総武緩行 1715C ミツ81
↑1715B ミツ81 新小岩
増備車!
ガラス交換編成の方が見栄えがいいですね。
2012年7月28日 総武緩行 1723B ミツ17
↑1723B ミツ17 新小岩
最後に「いくぜ東北」ラッピングのミツ17を記録。
他にも京浜東北線などで走ってますが、京葉線には走らせてくれないのでしょうか?
影が伸びてきてしまったので、稲毛で明大ラッピングの武蔵小金井行きを撮ろうとするも、総武快速に盛大に被られ死亡orz
前回は被る気配がなかったので、突然のトラブルにびっくり。
この列車が撮れるのもあと1,2週間といったところですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/28(土) 22:57:51|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<緑のナルカツを狙いに | ホーム | 1121→2121に>>

コメント

今年の冬見たときはなかったんですけどね…受験終わっていざ撮るぞ!ってなったら箱が…(泣 総武線にも東北ラッピングいたんですね!
  1. 2012/07/28(土) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

やはりそうでしたか。
弁当箱の位置にスカートがくる切り位置だとキレイなS字になったのですがね…
とても残念です。

2週間ほど前から走っていた気がします。
ラッピングは両先頭車のみでした。
  1. 2012/07/28(土) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

結構前に乗車した時から気にはなっていましたが、案の定ベストな位置に出来てしまいましたね。
数少ない西行き順光撮影地だったのですが.....
 
総武や武蔵野線の500番台と比べると、ケヨ34はかなり退色してしまい見栄えがかなり悪いですね。
一時期のケヨ32はすごくカッコ良かったです。


  1. 2012/07/29(日) 06:43:35 |
  2. URL |
  3. スカイレッド #bCLwa8.A
  4. [ 編集 ]

Re: スカイレッドさん

コメントありがとうございます。

もう少しホーム側に移動できなかったものなのでしょうかね?
あと西行きで順光になるのは平井程度でしょうか?

ケヨ34はかなり退色してます。
しかし、最近出場してくる209系は常磐緩行やケヨ32などのように再塗装されているようなので、ケヨ34は次回の入場に期待ですね。
ケヨ34はおととしの夏に検査しているので、そろそろ入場かと思います。
ピカピカの帯になるか楽しみですね。
  1. 2012/07/29(日) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/08/09(木) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. 職務履歴書のサンプル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 職務履歴書のサンプルさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れ申し訳ありません。

お褒めの言葉ありがとうございます。
これといった撮影内容もありませんが、興味をもっていただき嬉しい限りです。
また遊びにきてください。
  1. 2012/08/16(木) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/398-e7b519d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる