ご訪問ありがとうございます。

総武緩行線でダイヤ乱れ

佐倉観光で楽しんだ帰り、ミツ901が撮れそうだったので、撮ろうと思ったのですが、なんと外は雨。
どこで撮ろうと迷ったところ、屋根があって快適な船橋駅先へ。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1686B ミツ22
↑1686B ミツ22 船橋
いきなりの幕張行きに発狂気味(笑
水道橋?での車両点検?の影響で緩行線も遅れたため、急きょ幕張行きが設定されたようです。
いきなりでピントが乙気味orz
2012年7月20日 総武本線、緩行線 003
↑1614B ミツ901 船橋
ん?
どこかに違和感が…

そう!
インレタが無いではありませんか!
いったいどういうことなんでしょう?

ケータイの麻雀に夢中になっていたら、目の前をアルミカーが…
悔しかったので反対側に移動。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1787B ミツ516
↑1787B ミツ516 船橋 トリミング済み
代走お疲れ様です!
普段は03Bなどの代走が多いですが、87Bというのは初めてみました。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1795Y
↑1795Y 第24編成 船橋
Oh…ピントが(泣
貴重な西船橋以西のJR走行でしたが、残念な結果になりました。

緩行線の放送で、また幕張行きが来るようだったので、また反対側に。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1621C ミツ506
↑1621C ミツ506 船橋
最近500番台の帯がお色直しされてキレイですね。
ミツ511などは未だ悲惨でしたが(汗
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1674B ミツ16
↑1674B ミツ16 船橋
行き先表示が変わってしまいそうだったので、直前に望遠したらこのザマ…
まぁ「中央・総武線」よりかはマシ…ですよね?(滝汗
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1738A 04
↑1738A 07系 第4編成 船橋
おお!
元有楽町車でした。
露出が無く、走行写真に限界を感じたので、半バルブに変更。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1758A 17
↑1758A 第17編成 船橋
さっきから初期車ばかりで軽く発狂気味。
しかもワイドダァ!!
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1702C ミツ504
↑1702C ミツ504 船橋
幕張行きを期待するも、全然来てくれません…
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1870A 16
↑1870A 第16編成 船橋
またワイドダア!!
05系の後期車さえもこない今日のメトロ運は幕張行きの運をみんな吸収しているかのようです(苦笑
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1708C ミツ508
↑1708C ミツ508 船橋
インレタ付きのミツ508。
普及速度はだいぶ遅いようで、まだまだ貼られていない編成がたくさんいます。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1810A ミツK4
↑1810A ミツK4 船橋
イケメン!
東西線区間は抜けているのに、いつまでも「地下鉄東西線直通」の表示とは…
ミツK5には例のインレタが付いたようで、800番台にも普及していきそうです。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1704B ミツ33
↑1704B ミツ33 船橋
E217系と。
やはり総武線といえばこのコンビですね。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1854B ミツ30
↑1854B ミツ30 船橋
気がつけば空は完全に暗くなり、雨もやんでいました。
総武緩行は面白いので、時間が経つのがとても速いです(笑
結局あれから幕張行きが設定されることはありませんでした。

今度また機会があればぜひ撮りたいところです。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/20(金) 23:06:46|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天気が悪くても沿線へ | ホーム | マンネリ化>>

コメント

貴重な幕張行き出現したんですか!
幕張~千葉で支障が起こらないと発生しないと思ってました(笑

総武線好きとしては平日朝夕の東西線直通は嬉しい被写体ですね 時間の都合で4回くらいしか行ってませんが…
  1. 2012/07/21(土) 06:29:48 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

幕張行き羨ましいです。
昔は中央快速線のリフレッシュ工事があって計画的に撮れたみたいですが、
現在は偶然居合わせないと難しいですね。

ここでもLEDが厄介ですね。
貴重な表示に限って路線表示は萎えますね。
  1. 2012/07/21(土) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. スカイレッド #k3LYr4xA
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

突発的な幕張行きに運よく当たることができました。
幕張行きはダイヤ乱れ時、列車間隔を調整するために設定されるようです。
次に総武線が遅れたときは、また出現するかもしれませんね。

東西線直通列車は平日のみの上、夏場でしか撮ることができませんから、今がちょうどシーズンですね。
時間があるときに撮っておきたいものです。
  1. 2012/07/21(土) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

Re: スカイレッドさん

コメントありがとうございます。

昔は計画的に撮ることができたのですか!
知りませんでした。
総武線は幕張行きや水道橋行きなど、なにかトラブルがあったときしか撮れない行き先が存在していておもしろいですよね。

LEDにはもう何度も悩まされます。
タイミングはもう運に任せるしかないですよね。
あとは直前に構図を変えることのできる自分の腕ですね。
  1. 2012/07/21(土) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/392-e38baaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる