ご訪問ありがとうございます。

天気が悪くても沿線へ

最近は天気も悪く面倒臭いという理由で駅撮り厨状態でしたが、今回は曇りでしたが沿線に出て来ました。
ターゲットはちょんまげ211系に交じって孤独奮闘するマリ405です。

家を出た後から時刻表忘れたり傘を忘れたりで家と外を行ったり来たりしていると、気がつけば30分ものロス(核爆
だらしなさが浮き彫りになった瞬間でした。
治していかなければなりませんね。

という感じで1121号機を取り逃がし、乙なスタートです。
まずは佐倉へ行き、レンタサイクルを借ります。
このレンタサイクル、佐倉市が運営しているため、1日500円というお安い値段で借りることができます。

涼しい曇り空のもと、サクシスへ向かいます。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1349M マリ405
↑1349M マリ405 佐倉-南酒々井 トリミング済み
もう唯一の方パン編成になってしまったマリ405。
いつ離脱してもおかしく無い状態です。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 72レ
↑72列車 EF64-1047+コキ5車 酒々井-佐倉 トリミング済み
鹿島ループの最初は広島更新の1047号機でした。
広島更新のことを最近まで岡山更新と思っていたのは私です←えー
2012年7月20日 総武本線、緩行線 351M マリ504
↑351M マリ504 佐倉-南酒々井
気分を変えてド広角で。
やはりこういう構図は晴れの日に限りますね。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1352M マリ508
↑1352M マリ508 南酒々井-佐倉 トリミング済み
久々のこの場所。
実に1年ぶりです。
草が刈られたばかりのようで、下回りを気にすることなく撮れました。

セブンイレブンに寄りながら今度はモノサクへ向かいます。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1354M マリ405
↑1354M マリ405 佐倉-物井 トリミング済み
トンネルバックのこの場所は初めて来ました。
ここまで来ると佐倉からの方が近いみたいですね。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 446M マリ507
↑446M マリ507 佐倉-物井 トリミング済み
馬喰町でグモが起きたらしく、成田エクスプレスや総武快速が全く来ませんでした(汗
いくらE217系がゴツそうな顔してるからって、頻繁に飛びこむのはよくありませんね。
2012年7月20日 総武本線 76レ
↑76列車 EF64-1038+コキ12車 佐倉-物井
パンタグラフがちょっとカツいです(汗
この後ちょうどマリ405が折り返してきそうだったので反対側へ。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1357M マリ405
↑1357M マリ405 物井-佐倉
今日、マリ405が入った運用は211系版成東シャトルで、非常に狙い易かったです。
銚子まで行ってしまうとなかなか帰ってきませんからね。
2012年7月20日 総武本線、緩行線 1447M マリ507 物井-佐倉
↑1447M マリ407 物井-佐倉
このちょんまげには悩まされます。
広角気味に撮らないと左右スカスカですね(汗

地味に楽しみにしていた255系も来ないので、佐倉に観光に行ってきました(笑
武家屋敷などを見学し、なかなかおもしろかったです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/20(金) 23:10:05|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まったくあてにならない天気予報 | ホーム | 総武緩行線でダイヤ乱れ>>

コメント

通学のときマリ405が来ると中は同じなのになんか嬉しい気分になります(笑
マリ407は早くも改造完了…?なんですかね

武家屋敷いいですね 史学科なんでそういうのも好きだったりします!
  1. 2012/07/21(土) 06:43:49 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

数多くのちょんまげ211系の中、少数派である方パン編成がくるとなんだか得した気分ですよね。

聞いたところによると、マリ407はどうやら元の塗装のままシングルアームパンタに換装して試運転したみたいです。
あの塗装のまま営業にはいるのか、とても気になりますね。

一度小6の遠足で佐倉観光をしたことがあり、当時の記憶をもとに観光してきました。
古い屋敷や道具などを見るとなんだか自分が博学になったような気分になりますよね。
  1. 2012/07/21(土) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

僕も佐倉のレンタルチャリでモノサク行ったことがあります。

ピクニックみたいで気持ちよかったですね。
  1. 2012/07/22(日) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. 特快マリンドリーム #zfOH1wUQ
  4. [ 編集 ]

Re: 特快マリンドリームさん

コメントありがとうございます。

レンタサイクルがあると、駅から歩く面倒くささが無くなっていいですよね。
撮影地から撮影地への移動にも非常に便利でした。

夏だとチャリをこぐだけで汗まみれですが、今回は曇りで涼しかったため、非常に快適でした(笑
  1. 2012/07/22(日) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/391-414bd954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる