ご訪問ありがとうございます。

E233系試運転

今日は201系H4編成の本当のさよなら運転でしたが、豊田発で遠いし山線の撮影地をほとんど知らないので見送りました。結局201系のさよなら運転は奥多摩編しか行ってません(殴
きょうはE233系の試運転をメインに京葉線を撮りました。
最近土、日曜日でも試運転を行っているにもかかわらず、ほとんど撮っていないことに気がつきました(殴
まずは新浦安で。新習志野の入線から撮りたかったのですが、家を出遅れてしまいorz
いきなり本番です。
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0850
↑ケヨ506 新浦安 トリミング済み
恒例のスキル傾きが発動したためトリミング(汗
ケヨ506編成を使った試運転は初めてかもしれません。
さすがにシャッター速度1/125以下で撮ることはできないので、1/320で撮って確認してみると、なんとLEDがちゃんと写っているではありませんか!!
しかも京葉線表示。
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0710
まるで営業運転開始したみたいです
営業運転したら、どの編成のLEDが切れにくいのか調べてみようと思います。
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0840
↑後打ち トリミング済み
人が入ってしまったのでトリミング。すると1番線に・・・
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0040
↑E331系との並び
あと1年後にはこれが日常になってしまうのか・・・
この後は葛西臨海公園に移動し、練習です。
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0870
↑1283Y ケヨ54+K4 葛西臨海公園
のうぁ~!!めっちゃすれすれ!
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0330
↑1305A ケヨ32 葛西臨海公園
ちょっと上に寄ってる・・・
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0370
↑ケヨ506 葛西臨海公園
斜めってるけどまったく違和感がない(嬉
試運転表示に戻されていました。
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0640
↑後打ち 葛西臨海公園
このあとはいったんケヨ区に入庫して、また折り返して出庫してくるので、適当に昼ごはん

2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0020
↑毎回被りそうで被らない快速との並び・・・ 超トリミング
て、よく見ると03運用にケヨ25が充当しているではないか!
もしかして一生見れない並び?
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  1020
↑出庫したケヨ506 新習志野 トリミング済み
新製されて一番新しいはずなのに、あまり新車特有のにおいがしませんでした。
その後は二俣新町に移動
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0810
↑ケヨ506 二俣新町
さりげなく二俣新町では初めて撮りました。
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  1070
↑後打ち
むだにバリピンです(汗
このあとは03運用を撮るべく新習志野へ
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0730
↑1515Y ケヨ1 新習志野
めっちゃいいのが撮りました(嬉
2010年6月20日 東金線 E233系試運転  0950
↑1503Y ケヨ25 新習志野
車交はしないんでしょうか?
このすぐ後にE233系が来るのですが、所用のためこの1503Yに乗って帰宅(泣
なぜ03運用に就いたんでしょう?ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/20(日) 20:19:00|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京葉線のテールライトについて | ホーム | ラシ区へケヨ51、K1編成の様子を見に行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/39-7b3a1ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる