ご訪問ありがとうございます。

京葉線内の運用乱れ

昨日、また速度計故障という言語道断の理由で死んだ京葉線。
今朝、ケヨ34が突発的31運用に飛んだので、午後の西船橋行きを狙いにいきました。
2012年7月17日 京葉線 4098レ
↑4098列車 EF65-2061+コキ 新習志野 トリミング済み
改番される前はネタ扱いだった元1061号機。
更新青プレートの方が普通にカッコよかったので、ラッキーといえばラッキーでした。
もちろん白プレートもカッコいいですよ!

西船橋行きですが、ケヨ503に差し替えられてしまったようなので、舞浜に行ってきました(汗
2012年7月17日 京葉線 ケヨ520
↑1803A ケヨ520 舞浜 トリミング済み
素晴らしい!
しかしまた自分の腕が足りずorz
しかし、当然のように太陽はすぐ雲の中に隠れ。
2012年7月17日 京葉線 ケヨ553+F53
↑2883A ケヨ553+F53 舞浜
いつも通り。
表示も相変わらずです(苦笑
ちなみに行き先表示の写真はなんとたったの1枚のみです(衝撃の事実)
2012年7月17日 京葉線 NB4
↑3009M Be-04 舞浜
255系のさざなみ。
昔はさざなみといえばこの255系のイメージでしたが、最近はもっぱら北総特急の方が運用多いのでしょうか?
帰宅途中、空がとんでもないことになっていたので、海浜幕張でスナップ撮影。
2012年7月17日 京葉線 ケヨ551+F51
↑1811A ケヨ551+F51 海浜幕張
これはスナップといえるのでしょうか?(汗
上総一ノ宮行きは珍しい分割編成でしたが、全く分からず…
2012年7月17日 京葉線 新都心
新都心が…
非常に不気味な感じでした(汗


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/17(火) 23:39:11|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ロクヨン多めとナルカツ | ホーム | また新習志野へ>>

コメント

ここ数年の255系はしおさい中心ですよね まあ総武本線沿線民としては嬉しいんですが(笑)
「世紀末幕張新都心!」って感じですかね 中二病発言すみませんw
  1. 2012/07/18(水) 07:59:04 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

連続ですみません…
ミツB901の千葉方先頭車の編成番号レタリングがなぜか剥がされてましたよ 今日は45B運用?かと思われます
  1. 2012/07/18(水) 08:03:29 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

ナルカツになると曇る。201系時代からの伝統ですね(笑
そして先行電や武蔵野線は晴れるというパターンも。
LEDの交互表示は本当に苦労させられますね。やっぱりナルカツは成東・勝浦ですね。
  1. 2012/07/18(水) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. スカイレッド #bCLwa8.A
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

もとから本数の少ない255系ですが、運転本数が少ない「しおさい」などの運用が多いと狙い易くて撮影者側からも便利ですよね(笑

新都心のビルはどうやら某アニメの先頭舞台だそうで、雰囲気も似ているようです。

ミツ901のインレタが剥がされたのですか!
貴重な情報ありがとうございます。
こんど確認に行ってきます。
  1. 2012/07/18(水) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

Re: スカイレッドさん

コメントありがとうございます。

本当に昔から狙ったかの如く曇ってくれます(苦笑
首都圏は昨日で梅雨明けしたそうなので、これからはジャンジャン晴れてもらいたいですね。

LEDには本当に苦労させられっぱなしです。
最近は行き先表示より明らかに路線表示で撮れてることが多く、悩まされます。
ナルカツは行き先表示でないとナツカツと言えませんからね。
いい加減行き先表示で撮らせてもらいたいです。
  1. 2012/07/18(水) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/388-eb4fd308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる