ご訪問ありがとうございます。

また新習志野へ

テスト期間で最近地味に忙しい毎日ですが、すこし余裕ができたので夕方だけ撮影に出ました。
狙うは再びの新習志野ギラリ。
はたして今回は成功するのでしょうか?
2012年7月16日 京葉線 ケヨ505
↑1703A ケヨ505 新習志野
雲が湧いてきてしまい、薄い光線の中通過。
どの編成が来るかわからなかったので、1/400に設定した結果LEDがグッバイ。
一応君津行きです(汗
2012年7月16日 京葉線 ケヨ515
↑1739Y ケヨ515 新習志野
ナルカツの前走りですが、いつものパターンに突入。
もう絶望的だったので、帰ろうと思いましたが、せっかく来たのでナルカツを待ちます。





すると…







雲雲雲雲雲
   ↓
雲雲[太雲雲
   ↓
雲雲[太陽]雲
  



お?
おお?

いけるかな~?











いろいろ緊張してきた結果…











2012年7月16日 京葉線 ケヨ554+F54
↑1883A ケヨ554+F54 新習志野
自分の腕が足りなかったorz
このチャンスを棒に振るったのはなかなかの痛手です(泣
その後太陽さまが復帰してくれたので、もう少し待ちます。
2012年7月16日 京葉線 M63
↑1639E ケヨM63 新習志野 トリミング済み
素晴らしい光線!!
こういうのを今まで待っていたんですよ!!
ナルカツがダメでもこのメルヘンでもう大満足です。
2012年7月16日 京葉線 ケヨ512
↑1815A ケヨ512 新習志野 トリミング済み
後続の京葉線はLED、光線共に死亡。
夏至±二週間程度は日没までギラるようですが、さすがにもうだいぶ太陽が移動したのか、影が入りこんでしまいました。
新習志野ギラリで撮れるナルカツのチャンスも後1週間程度かと…
それまでにぜひリベンジしておきたいところです!
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 21:11:51|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京葉線内の運用乱れ | ホーム | ケヨ34で稀な表示に遭遇>>

コメント

武蔵野線とギラリは前面のオレンジ帯とマッチして自分なかなか好きです! それにしてもナルカツ通過時間でもギラリ期待できるんですねぇ。 地元、成東以遠で371M撮ってるんですが太陽がもたないです…。
  1. 2012/07/16(月) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

確かにとてもよくマッチしていますよね。
個人的にはギラリというと京葉線のイメージなんで、なんだか新鮮な感じです。

ナルカツはまだまだギラリで撮れますよ。
新習志野や検見川浜はそろそろシーズンオフですが、逆に舞浜はこれからがシーズンです!

371Mはまだ113系が残っていたころ、モノサクでエロ光ゲットしてますが、さすがに成東以遠ともなると厳しいですか。
撮影はもう18時半過ぎごろが限界ですね。
  1. 2012/07/17(火) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/387-fab47e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる