ご訪問ありがとうございます。

ケヨ34で稀な表示に遭遇

京葉線で細々と頑張っているケヨ34。
今でも「34Y」などたまに珍しい表示でやってくるために、いろいろ楽しませてまらっています。

今日は学校帰りにアルファベット表示よりも珍しい?表示を目にすることができました。
日中の外房線直通運用に充てられたケヨ34。
2012年7月14日 模型 ケヨ34 005
普段は蘇我から先も「快速 上総一ノ宮」ですが、今日はなんと「上総一ノ宮」単体表示になりました。
稀に表示を変えるという噂は聞いていましたが、実際単独表示を見るのは今回が初めて。
帰宅電だったため、編成写真が無いのが悔やまれるものの、いい収穫になりました。
2012年7月14日 模型 ケヨ34 004
外房Ver。
ダイヤ乱れ以外の時に撮ってみたいです。
ちなみに車掌は有名な「T氏」ではありませんでした。

~以下おまけ~
2012年7月14日 模型 ケヨ34 007
ケヨ34のある車内で撮影。
一体何年に製造されたのでしょうね?(笑
  1. 2012/07/14(土) 23:53:23|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また新習志野へ | ホーム | 【鉄道模型】 KATO 205系武蔵野線色 サハだけ加工>>

コメント

これは珍しいですね!
実際 日中は蘇我以遠各駅停車になるなら快速表示しない方がわかりやすいような気はしますよね。
? イタズラでしょうか(笑)
  1. 2012/07/15(日) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

とても珍しい表示をみさせてもらいました。
外房線の各駅の電光掲示板にも快速表示があるので、とても紛らわしいですよね。
大手私鉄のように蘇我より先各駅停車にしたほうがわかりやすいと個人的にも思います。

?はイタズラでもセンスがあるので許せる気がします(笑
  1. 2012/07/15(日) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

T氏と一目で分かる列車も、ケヨ34だけになってしまって寂しくなってしまいましたね。
201系時代のナルカツに乗務された時は発狂ものでした(笑

余談ですが下りのナルカツを誉田で切り離した時、前4両は種別なしの単独成東表示が多いのですが、稀に通勤快速(快速)成東⇔東金線直通表示を出す車掌もいるようです。
ちなみに車掌は女性でした。
  1. 2012/07/15(日) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. スカイレッド #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

Re: スカイレッドさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
E233系は本物の自動放送であるものの、乗換案内などを自動放送以上に詳しく放送してくれるので、乗るとすぐわかりますね。
201系はY表示できなかったのが残念でした。

そんなLED表示も入っているのですか!
ぜひ一度見てみたいです。

おもしろい表示にしてくれる車掌はT氏以外にも女性を含め何人かいるようです。
かつて205系でもY表示を女性車掌がしているのを見たことがありました。
もしかしたら今回のナルカツの人と同じかもしれませんね。
  1. 2012/07/15(日) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

上総一ノ宮単体で表示するのは、いつだったか強風で京葉線が止まってるときに、見たことがあったようなきがします。
それにしても、京葉線の車掌さんは、ユニークな人が多いですね^^
東海道線にも、211系の幕を東海道線にする人が、いましたが211がいまはいないですからね・・・
  1. 2012/07/17(火) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. ケロ電☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケロ電☆さん

コメントありがとうございます。

「上総一ノ宮」単体表示は、京葉線がダウンし、外房・内房線内を走行していた京葉車が急きょ外房線閉じ込め運用に充てられた際によく表示します。
しかし、突発的なものですので、なかなかお目にかかれない表示ですね。

ホントに京葉線にはユニークな車掌さんが多いです。
撮影者側からも楽しませてもらってます。

東海道線の211系以外でも高タカの211系もたまに路線表示するようです。
「高崎線」表示はある程度の頻度で出ているようですが「東北線」表示は非常に珍しいようですよ。
いつか見れるといいですね^^
  1. 2012/07/17(火) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/386-dfcb335e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる