ご訪問ありがとうございます。

黄色い電車にまた変化が

いつもこのブログを訪れてくださる常連さんから、ミツ車に編成ステッカーが貼られたという情報をいただいたので、さっそく確認しに行きました。
ステッカーが貼られると共にミツ車の証が剥がされる可能性が出てきたので、証が残っている三鷹方先頭車を撮りに秋葉原へ行ってきました。
2012年7月8日 総武緩行 ミツ24
↑1315B ミツ24 秋葉原
西行きの電車は光線が良くない撮影地しかないのが残念です。
沿線はおろか駅撮りができる場所も少ないのが厄介です。
おかげさまで西行きの写真はほとんどありません(泣
2012年7月8日 総武緩行 ミツ20
↑1353B ミツ20 秋葉原
「B20」の文字がインレタされてました。
もともとミツ80などがインレタされていたので、さほど違和感はありませんでした。
2012年7月8日 総武緩行 インレタ
反対から来たミツ501。
「C501」にものすごく違和感があります。
2012年7月8日 総武緩行 ミツ57
↑1385B ミツ57 秋葉原 トリミング済み
うわああぁぁ!
証剥がされた~(泣)(泣)
ショック!!
2012年7月8日 総武緩行 ミツ33
↑1445B ミツ33 秋葉原 トリミング済み
こっちもorzorz
この間撮ったのが最初で最後に…
この後すぐにインレタされると思うので、証が無いミツ33、57の写真は貴重になるとは思うのですが、やはり残念でなりません。
2012年7月8日 総武緩行 ミツ516
↑1435B ミツ516 秋葉原 トリミング済み
ミツ516が来ました。
インレタが追加された他、もうひとつ以前と違う部分があります。
2012年7月8日 総武緩行 木帯
特濃黄帯は相変わらずですが…
2012年7月8日 総武緩行 ホーム検知器
ホーム検知器に他の500番台と同じ銀色のカバーが追加されています。
ぶれていて申し訳ないです(汗
2012年7月8日 ミツ516
以前のミツ516です。
ホーム検知器がケヨ34やM72のように銀色のカバーが無い状態でした。
黄帯でカバー無しの検知器は消滅しました。

ミツ516を撮った後は津田沼に寄り道してからアンパンマンの撮影に。
2012年7月8日 総武緩行 アンパンマン
↑回9436列車? DE10-1202+キハ185-26+キクハ32-502 新検見川-幕張
本当は花見川で撮りたかったのですが、なぜか晴れてきたので、側面が薄いながらも海側から撮影。
影が顔にかかってしまいました(泣

この調子でギラリも!と思うも、西側が曇り始めるという当たり前の現象が発生したため、マリ区周辺をうろうろしてから帰宅。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/08(日) 21:17:26|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天気に悩まされる近頃 | ホーム | 【まくはりだより】京葉線に新駅~!?>>

コメント

西行きは自分もあんまり撮れてませんね…
駅撮りなら新小岩と平井が側面も日があたるんですが最近の新小岩は線路間に謎のボックスが設置されたりおびただしい警備撮りにくいですね…
  1. 2012/07/09(月) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

新小岩や平井は夏場の夕方はとてもいいエロ光になりそうですね。
確かに新小岩は撮りにくくなってしまいましたね。
白ボックスや警備員の他にも、快速線ホームの千葉方が工事機材置き場になってしまって、より撮りにくくなってしまいました。

昔は幕張本郷でも西行きが撮れましたが、今では同じく白ボックスやアンテナがたってしまい、撮れなくなってしまいました。
撮影地がだんだんと減っていくはとても悲しいことですね。
  1. 2012/07/09(月) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/381-1b5de06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる