ご訪問ありがとうございます。

房総211系とメルヘンの配給

今日は講義が午前中で終わりというラッキーな日だったので、千葉系統の車両の配給を撮りに行きました。
2012年7月5日 211 205配給 南流山
↑配9323列車 EF64-1031+マリ401+マリ406 南流山 トリミング済み
人ごみというのは慣れないです(汗
珍しく4枚ほど連写しましたが、そのうち3枚はバードストライクという悲劇(苦笑
両編成ともいつのまにか方向転換してたんですね。
2012年7月5日 211 台車
検明けしたばかりのマリ401の台車です。
写真奥がサハで手前がモハです。
サハは重機の餌になるためか、検査は受けていないようです。
2012年7月5日 211 新座
↑配9323列車 EF64-1031+マリ401+マリ406 新座
あんな変な体制で良く撮れたものです(苦笑
パンタグラフは気にしないでください(汗
2012年7月5日 211 205配給 西浦和
↑配9432列車? EF64-1032+ケヨ9+ケヨ4 西浦和
西浦和って結構望遠いるんですね(汗
200mmマックスで撮った割には決まりました(架線、その他もろもろ除いて)
2012年7月5日 211 205配給 後打ち
キャーメルヘンサーン!!
最終運用だと思しき59表示です!
メルヘンと比べると、訓練車などどうでもよかったので、終点の大宮へ。
2012年7月5日 211 205配給 大宮
もはや定番のアングル(笑
2012年7月5日 211 205配給 ケヨ9
ケヨ9も最終運用である95表示のままでした。
95運用…懐かしいですね。
2012年7月5日 211 205配給 連結部分
メルヘン同士の連結面。
一度撮ってみたかったんですよねぇ。
車内には撤去されたパンタグラフが積んだままでした。
2012年7月5日 211 205配給 大宮2
元同僚たちとの再会。
もともといた12本のうち4本ものメルヘンが大宮に集結(笑
2012年7月5日 211 205配給 並び
おや?
前回来たときと少し違っていますね。
2012年4月14日 埼京線 ケヨ1 5
ケヨ1とケヨ5が入れ替わってる上に幕が「京葉線」でした!

その後も床下や車番などを念入りに記録。
青モケットを見ると、6年間お世話になり続けた思い出が…
懐かしい!

いろいろ見学していると、横に高タカ211系が試運転表示でやってきました。
2012年7月5日 211 205配給 試運転1
幌付きの211系が動いているではありませんか!
超貴重なものが見れました。
2012年7月5日 211 205配給 試運転2
反対側もなんという珍ドコ組成(笑
大宮っておもしろいですね。
メルヘンに浸っていたら、後ろを183系(あずさ色と国鉄色)や北国で走ってそうな中間車や変な色をした185系などなどが通過していきました。
鉄が多いのもうなずけます。

帰りに埼京線の205系を何枚か撮影。
2012年7月5日 211 205配給 ハエ30
いきなりハエ30とはラッキーでした。
この後きた通勤快速は「埼京線」で死亡。
2012年7月5日 211 205配給 ハエ4
新宿行きはなんとか「通勤快速」でした(汗
この後すぐに電池が死んでしまったので撤収。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/05(木) 23:21:08|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高タカのE233系。9月1日に運転開始 | ホーム | 蘇我の入れ替えと新習志野ギラン>>

コメント

まさか大宮にこれだけメルヘンが集まるとは。そういえばケヨ24の3両も中に居ましたね…
ちょっとお聞きしたいのですがこの後、ケヨ4とケヨ9は工場の中に取り込まれてしまったのでしょうか?それともケヨ1とケヨ5みたいに屋外に留置されていますか?
  1. 2012/07/06(金) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. 赤帯500番代 #-
  4. [ 編集 ]

401あっさりと長野送りになりましたね…
運用復帰期待してたんですが…



ケヨ4と9はわりと最後まで残ってた編成ですよね?
見鉄した記憶がけっこう残ってます(笑
  1. 2012/07/06(金) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #CNbrwz7o
  4. [ 編集 ]

Re:赤帯500番台さん

コメントありがとうございます。

あれだけの赤帯メルヘンを見たのは本当に久々でした。
ケヨ24も工場の奥に留置されているようですね。
今後どうなるか気になりますね。

大宮に1時間ほど待機していましたが、全く動きがなくあきらめて帰ってしまいましたので、その後の確認ができませんでした。
申し訳ありません。

ただ、噂によると工場内に入ったととのことですが、真相はわかりません。
ケヨ1、ケヨ5と共に並べてくれれば面白みがふえますね。
  1. 2012/07/06(金) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

コメントありがとうございます。

あっさり離脱してしまいましたね。
ピカピカになったマリ401をもう一度撮ってみたかったのですが、かなわぬ夢だったようです。

そうです!
最後はケヨ4、ケヨ9、ケヨ10の順番に離脱してしまいました。
ちょうど去年の今頃に離脱したケヨ9のことが記憶に新しいです。
  1. 2012/07/06(金) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/378-55c28b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる