ご訪問ありがとうございます。

蘇我の入れ替えと新習志野ギラン

今日、朝の天気予報を見ると、「曇り→晴れ」だったので、サークルを休んで撮影に出かけました(殴
まずは友人に誘われ2078列車の撮影に。
2012年7月3日 2078レ
↑2078列車 EF65-2037+コキ 新三郷-吉川美南
まさか貨物狙いで武蔵野線に来る日がくるとは…
残りの白プレートは1036号機のみですか。
残念です。

4098列車まで余裕があったので、蘇我で入れ替えを撮影することに。
2012年7月3日 1121入れ替え1
地味に蘇我での入れ替え作業を撮影するのは初めてだったりします。
今日の担当はまた改番されていない1121号機だったので、いろいろ記録しておきました(笑
2012年7月3日 1121入れ替え2

2012年7月3日 1121入れ替え3
個人的にお気に入りのショット。
コンテナが無いのが惜しいです。
2012年7月3日 1121入れ替え4
側面のクリームプレートも撮影。
JRマークの下に「FREIGHT」と文字が無いことにこのとき初めて気がつく。
2012年7月3日 1121入れ替え5
ナンバープレートアップ
いろんなスナップを撮った後に千葉みなとに。

2012年7月3日 1121入れ替え 京葉線 4098レ
↑4098列車 EF65-1121+コキ 千葉みなと トリミング済み
さて、1121号機は千葉ではもう見納めですかね。
改番されていない釜が走って、改番された2089や2127号機は休車ですか(苦笑

若干薄い雲が湧きはじめたものの、ギラリ狙いで今シーズン初の新習志野へ。
2012年7月3日 1121入れ替え 京葉線 ケヨ511
↑1705A ケヨ511 新習志野 トリミング済み
久々の「快速 誉田」です。
最近ずっと2段表示でしたからね(汗
2012年7月3日 1121入れ替え 京葉線 ケヨ506
↑1733Y ケヨ506 新習志野
33運用はどの編成が入っているかわかりませんでしたが、運の良いことに1/400の編成が来ました。
2012年7月3日 1121入れ替え 京葉線 M9
↑ケヨM8 新習志野 トリミング済み
武蔵野線は相変わらずのギラリ様。
おととしもそうですが、武蔵野線が来るときだけ薄雲がなくなったりします(苦笑
2012年7月3日 1121入れ替え 京葉線 ケヨ504
↑1803A ケヨ504 新習志野 トリミング済み
太陽が雲にログインし始めました(汗
かろうじでギラリました。
2012年7月3日 1121入れ替え 京葉線 ケヨ554
↑2883A ケヨ554+F54 新習志野
成勝は安定の曇り。
新習志野で撮影すると、なぜか曇るというジンクスがあります(泣

今日の成勝運用には久々のケヨ554、F54のペアでした。
分割ニート脱出です(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 22:35:50|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<房総211系とメルヘンの配給 | ホーム | マリC439のスカート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/377-45c0c0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる