ご訪問ありがとうございます。

約4年ぶり! 東西線内での撮影

今日は前々から撮ろう撮ろう思っていた東西線に行ってきました。
2012年6月27日 東西線 31
↑1537S 05系 31番編成 行徳
たくさんいる05系~
ダブルアームの編成はLEDが切れにくいようです。
2012年6月27日 東西線 23
↑1575S 05系 23番編成 行徳 トリミング済み
初期車!
アルミ編成のようですが、ステッカーが貼ってあるのは1編成だけのようです。
2012年6月27日 東西線 19
↑1563S 05系 19番編成 行徳 トリミング済み
初期車同士の離合~
更新工事が進めば、この光景も次第に見れなくなっていくのでしょうね。
2012年6月27日 東西線 05
↑1651S 15000系 5番編成 行徳 トリミング済み
ワイドダァ!
初期車のワイドダァもそうですが、乗る時に来るとうんざりします(苦笑
2012年6月27日 東西線 K5
↑1601K ミツK5 行徳 トリミング済み
ようやく現れたイケメン!
素晴らしい光線の中通過です。
2012年6月27日 東西線 24
↑1623S 05系 24番編成 行徳
先ほど離合したアルミステッカーが折り返してきました。
5000系から一体どれほどの部品を再利用しているのでしょうか?
2012年6月27日 東西線 04
↑1627S 07系 4番編成 行徳
Y楽町線から追い出された07系達。
1,2本しかいないと思ったら結構いたんですね(笑
千代田線の06系が1編成でしたか(苦笑
2012年6月27日 東西線 K6
↑1605K ミツ6 行徳
こいつにはミツ車の証がありませんね。
800番台は比較的キレイな状態で残っている編成が多いのですが、今回撮った編成はハゲてたりしてました(泣

影がだいぶ延びてきてしまったので、これにて撤収。
東西線は本数多い上に様々な種類の編成が来るので面白いですね。

最後に海浜幕張の駐輪所から夕焼けを撮って帰宅しました。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/27(水) 23:39:45|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【まくはりだより】 海浜幕張で花火大会 | ホーム | 露の中休み>>

コメント

わ~お!!地元電車がいっぱいじゃないですか!
東西線も撮っていてけっこう飽きないものですよ。
地元の私は定点観測だなんてしたことないのですが…。
  1. 2012/06/28(木) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

Re: Nozomi大好きさん

コメントありがとうございます。

2時間ほどいましたが、全く飽きませんでした。
東葉高速車が1本しか来なかったので、次回はもう少し撮ってみたいものです。

朝ラッシュの定点観測とか面白そうですね。
今は800番台の通勤快速を撮ってみたいものです。
  1. 2012/06/28(木) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです ちなみにHN変えました

なんか、07系の帯が色あせていますね。

やっぱりE231系800番台カッコいいです!
  1. 2012/06/28(木) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. ケロロ☆Train 元しぶみのる #-
  4. [ 編集 ]

re ケロロ☆trainさん

コメントありがとうございます。

帯の下地が見えてました(苦笑

800番台はカッコいいですよね。
新系列の中ではハイセンスな車種だと個人的に思います。
  1. 2012/06/29(金) 00:53:34 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/371-3ff2e272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる