ご訪問ありがとうございます。

露の中休み

今日はとても天気の良い一日でしたね。
ということで、午後光線の良い新浦安へ行ってきました。
2012年6月26日 京葉線 M25
↑1426E ケヨM25 新浦安
全検明けと思わしきM25が来ました。
検明けから1カ月も経っていないと思うのですが、だいぶ床下などが汚くなってました。
雨の中走り続けたからでしょうか?
2012年6月26日 京葉線 ケヨ34
↑1528Y ケヨ34 新浦安 トリミング済み
どうやら新浦安で撮ると左をスカる傾向があるようです。
L版印刷には非常に適したスカり方でしたが(苦笑
2012年6月26日 京葉線 M17
↑1400E ケヨM17 新浦安
普通の205系。
やはり光線がイイとなんでもカッコよく映えます。
2012年6月26日 京葉線 ケヨ553
↑1582A ケヨ553+F53 新浦安
分割~♪
ところで、この間までバンバン成勝運用に入っていたケヨ554、F54ですが、最近はテキトーな運用ばかり代走してます。
いったいなんなんでしょう?

ケヨ34も最近は37→休→39→21→39運用と、よくわからない動きをしています。
37運用から39運用に回るときは、なぜか必ず1日空けて回るようです。
非常に気になるところです。

だいぶ影も伸びてきて、撤収しようとしたところ、見慣れない特急車両が…
2012年6月26日 京葉線 H81
↑回・・・・M チタH81 新浦安
なんか来ました(笑
編成札が既存の緑から赤に変わってますね。
なにか目的でもあるのでしょうか?

その後市川塩浜によるも、どうしても4098列車が気になったので、南船橋へ。
2012年6月26日 京葉線 4098レ
↑4098列車 EF65-1121+コキ 南船橋 トリミング済み
普段は200mmでは足りないので行かない南船橋。
しかし、コキが10車以上付いてくる貨物では200mmでも足りるようです!
ま、結局コキの両数見誤って引きすぎてしまったため、結局トリミングしてます(滝汗

この間新鶴見に送還されてからしばらく運用に就いていなかったため、改番でもしているのかと思いきや、まだ1121のままでした。
いつ改番するのでしょう?
この時期の舞浜ギラリは強すぎるので、ちょうど良い時間に通過する検見川浜へ
2012年6月26日 京葉線 016
↑1705A ケヨ502 検見川浜
イイ光線です!
素晴らしい!
しかしLEDがorz
2012年6月26日 京葉線 ケヨ514
↑1733Y ケヨ514 検見川浜
1/400LED車が続きます。
去年の今頃も同じようなことがあった気が…
君津行きは4096列車に被られ撃沈
2012年6月26日 京葉線 ケヨ553 新家
↑2883A ケヨ553+F53 検見川浜 トリミング済み
気がつけば、太陽はベイタウンに隠れてしまったので、流しで対処。
1両目だけに太陽が当たってます(笑

その後は定例会のため、新木場方面へ。
2012年6月26日 京葉線 036
↑2931A ケヨ511 新木場
この時期ならスナップ写真ですが、通勤快速の君津行きが撮れます。
ロービームでラッキーでした。
2012年6月26日 京葉線 041
19時過ぎでこの夕焼けはキレイですね。
いい記録となりました


~以下余談~
今回、画像圧縮ソフトを試しに変えてみました。
どうでしょう?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/26(火) 23:59:00|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<約4年ぶり! 東西線内での撮影 | ホーム | 【鉄道模型】 KATO E217系TNカプラー化>>

コメント

はじめてコメントします!
自分と狙う被写体が似てるんでいつも興味深く見させていただいてます(笑)

今の時期しか撮れない成勝をまだ一度も撮れてないですが…(汗
  1. 2012/06/27(水) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. 総武本線371M #-
  4. [ 編集 ]

Re: 総武本線371Mさん

初コメントありがとうございます。
はじめまして。

千葉の新系列ばかり撮っている当ブログをご覧いただきありがとうございます。
同じ趣向の方が見てくださると、自分も嬉しく思います。

最近は曇りばかりで、自分も今シーズンはあまり撮影できていません。
夏至を過ぎた1,2週間が一番日没が遅いようで、京葉線以東での撮影は今がチャンスですね。
  1. 2012/06/27(水) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/370-814c8fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる