ご訪問ありがとうございます。

千葉にアンパンマンがやってきた!

この間、水郡線などで活躍していたアンパンマントロッコが遂に千葉にやってきたようです。
ということで、学校終了後に久々にマリ区へ。
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 022
まずは113系と共にマリ区から姿を消したクモヤから。
最近戻ってきたようですが、車番はクモヤ143-9で、いつもの143-1ではありませんでした。
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 027
肝心のアンパンマンは残念ながら倉の中でした。
輸送中は白いカバーが掛けられていたようで、外に置かれていてもアンパンマンは拝めなかったようです。
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 028
マリの183系。
交番検査でしょうか?
幕張所属なのにほとんどマリ区にいないという(笑
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 029
顔は両先頭車共に倉の中でした(泣
その後デーテンの入れ替え作業などを見る鉄しながら帰宅。


~あれから1年~
去年の今日。
京葉線の201系の定期運用が終わったときですね。
最終東京行きで通学したこと、今でも忘れませんよ。
2011年6月4日~ 132
画像は某カンテラ事件と同じ日に知り合いとで平和にバルブした201系。
あれから1年たった京葉線はすっかり平和になりました。
平和と普段の定期列車が一番ですね。


~以下余談~
台風とグモの影響で、昨日のケヨ34は31運用→39運用に変更になったことは前回の記事でお伝えしましたが、今日はなんと33運用で午後出庫したようです(笑
これは意図的?に回したのでしょうかね(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/20(水) 23:05:32|
  2. 幕張車両センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<総武緩行の試運転 | ホーム | グモ&台風>>

コメント

201系、懐かしいですね。
某カンテラ事件は葛西臨海公園で遭遇しました。もう1年も経つのですね。今となってはいい思い出ですかね~^^
  1. 2012/06/22(金) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. 偶然居合わせた少年の兄 #-
  4. [ 編集 ]

Re:少年くんの お兄さん

コメントありがとうございます。
201系は本当に懐かしいです。

あの事件には衝撃を受けました。
金があればあそこまでできるんですね(苦笑
1年たっても忘れることのできない出来事でした。
  1. 2012/06/22(金) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

もう1年経つんですね。201系
最期はLED編成だったので少々残念でした。
自分は103の低運末期の頃から京葉線を撮影し始めましたが、当時はブラックフェイスが見えると周りの同業者もゲンナリしていました(笑
  1. 2012/06/22(金) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. スカイレッド #SbesZwBs
  4. [ 編集 ]

Re: スカイレッドさん

コメントありがとうございます。

あっというまに1年が過ぎてしまいました。
最後はLED車でしたが、幕車、LED車の2種類楽しめたのは京葉線だけでしたね。

自分の年齢的に、低運転台の京葉線103系とは縁がありませんでしたが、たまに海浜幕張駅に行って高運転台の103系を見に行った記憶があります。
ドアが閉まる時のプシュンという音は今でも忘れません。
当時の201系も、試作車など多彩な編成がいて面白みがありましたね。
  1. 2012/06/22(金) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/365-04f5cf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる