ご訪問ありがとうございます。

珍しく県外での撮影

今日は平日ですが、学際の代休でしたので、ゆっくり撮影にいそしみました。
タイトル通り、今回は非常に珍しく千葉県外へ撮影に出かけました。
しかし、撮ったのは千葉でたくさん見れる黄色いのや東西線だったりします(笑
2012年6月18日 中央緩行 ミツ82
↑1066B ミツ82 荻窪 トリミング済み
向かった先はS字カーブで有名な荻窪。
千葉県内は曇りだったのに、東京では晴れてしまったので側面がつぶれています。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 15000
↑1014Y 15000系 第4編成 荻窪
噂のワイドダァ。
最近のメトロの新車の中では一番不細工な気がします(汗
2012年6月18日 中央緩行 走行会 ミツK3
↑1106Y ミツK3 荻窪 トリミング済み
新系列の中で数少ないイケメン登場!
800番台には未だほとんどの編成にミツ車の証が残っていますね。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 05系 キレる
↑1136Y 05系 第40編成 荻窪
05系の後期車。
1/500で切ったところ、LEDが切れました。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 ミツ15
↑1122B ミツ16 荻窪
中央線の本数が多く、被りが心配でしたが被ったのはこのミツ16だけでした。
以外と抜けてくれるもんですね。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 ミツ17
↑回9054デ? ミツ17 荻窪
TK入場っぽいのが来ました(笑
他に中央線ではM40の試運転があったようですが、あまり縁が無いのでスルー。
ただミツ車の試運転は撮りたかったですorz
2012年6月18日 中央緩行 走行会 05系 アルミ
↑1226Y 05系 第24編成 荻窪
05系の初期車が来ました。
しかもアルミ!
幕車は今でも残っているようですが、最近の運用にはどうやら就いていないようです。

この形には更新工事が進んでいるようで、スカートやもろもろが追加されるようです。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 05系 切れない
↑1242Y 05系 第25編成 荻窪
先ほどと同じ1/500で撮りましたが、LEDが写りました。
同じLEDを使っていないんでしょうかね?
2012年6月18日 中央緩行 走行会 ミツ81
↑1212B ミツ81 荻窪 トリミング済み
増備車のミツ81が登場。
黄色いのでめぼしいのはこの程度しか来ませんでした(汗
2012年6月18日 中央緩行 走行会 ミツ24
↑1264B ミツ24 高円寺
気が付いたら荻窪に2時間いたので、高円寺に移動。
新習志野と似た構図ですね。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 ミツK5
↑1204Y ミツK5 高円寺
2回目のイケメン。
下に寄りましたが、良しとしましょう。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 秋葉原 縦
最後に万世橋でスナップみたいなものを撮影。
ほかにもお茶の水や秋葉原のガーターで撮りたかったのですが、模型の運転会があったので、一時撤収。

----------------------------------------

2012年6月18日 中央緩行 走行会 高崎線
↑947M タカB8+タカ? 尾久
せっかくなので、帰りに高崎線を撮影。
高崎線表示でしたが、東海道線幕よりは高頻度で表示されるようです。
2012年6月18日 中央緩行 走行会 通勤快速
↑3941M タカC6 尾久 トリミング済み
デカスカ~orz
これは予想外でした(泣
高崎線のデカスカは本数が少ないからと油断した結果がこれです。

今日は早めに帰宅したかったので、ホームライナー鴻巣、北斗星はパスしました。
次回のリベンジでは撮ろうと思っています。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/18(月) 23:52:12|
  2. 総武緩行・東西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グモ&台風 | ホーム | 【鉄道模型】 初の運転会>>

コメント

東西線も撮影されていましたそうですね。
いやぁ、地元の電車を久々に見たのでちょっと嬉しかったです。
ちなみに幕車の05-101~05-113はすでに動いていないですよ。
E231系800番には三鷹社の証のシールが付いていますよ。ほぼ全編成。
211系も暗くなりかけているのにイイ感じに撮れていて羨ましい限りです。
  1. 2012/06/20(水) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re: Nozomi大好きさん

コメントありがとうございます。
東西線は約4年ぶりの撮影でした^^;

幕車は車庫内でちょくちょく幕回しなどをしているようですね。
一回ぐらいは復帰してくれるといいですね。

800番台には全編成ついているようですが、0番台は本当に見かけなくなりました。
最近あるのを確認できた編成はミツ23?と57ぐらいです。

211系を撮った時間は18時半ごろでしたので、夏至に最も近いこの季節では、曇りでも余裕で撮れますよ。
  1. 2012/06/20(水) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/362-e5202fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる