ご訪問ありがとうございます。

恒例!夏前の試運転

この時期恒例の試運転があるようだったので、撮りに行ってきました。
はじめはケヨ553とのことでしたが、今日の85運用には堂々のケヨ553、F53(笑
LEDが切れやすい編成ということが約束されたので、シャッター速度を落として待機します。
2012年6月7日 ケヨ554 試運転 新習志野
↑回9295M ケヨ554 新習志野
列番が無表示です(笑
列番が消えてるなんて、試運転より貴重かもしれません。
この後京葉線らしい検見川浜で撮りたかったのですが、授業の関係で間に合わずorz
2012年6月7日 ケヨ554 試運転 海浜幕張
↑試9295M ケヨ554 海浜幕張 トリミング済み 
海浜幕張での横アンは初めてに近いです。
電連側にも関わらず、だいぶスカートがキレイですね。
普段先頭に出ているスカートの方が汚いのでは?
2012年6月7日 ケヨ554 試運転 001
↑試9296M ケヨ554 千葉みなと
授業をテキトーに受けた後、光線がよい千葉みなとで待機。
退避線だからと油断していたら、結構入線速度が速かったです(泣
快速、武蔵野線を乗り継いで、定番の新習志野駅先。
2012年6月7日 ケヨ554 新習志野
↑試9296M ケヨ554 新習志野
通過直前に曇り、通過後に晴れる定番の現象が発生。
去年も似たようなことが…(滝汗
ドン曇りでないだけマシでした。
2012年6月7日 ケヨ554 試運転 入庫
入庫するときにはまた列番が消えてました。
なんだか新津みたいですね。
ではノシ


~以下余談~
恒例の試運転、いつもは9298Mで新習志野に帰ってきましたが、11月頃から9296Mになり、帰ってくるのが1時間ほど早くなりました。今日お会いした方によると、この間のダイヤ改正が関係しているようです。外房線のほうでダイヤの変更でもあったのでしょうね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/07(木) 23:17:43|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【鉄道模型】 総武緩行209系を小加工 | ホーム | 鎌取0カーブへ>>

コメント

こちらでは初めまして。千葉みなと・新習志野とご一緒させていただいた者です。
当日はお疲れ様でした! またお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

当方はLEDに関しては妥協してしまいましたが、新習志野のあの入線速度ならいけたかなぁと少し後悔しています^ ^;

乗務員訓練ですが、かつては茂原駅において試9296M→9298Mと変わっていましたが、11月から通し番号になったみたいです。理由は分かりませんが…。
  1. 2012/06/10(日) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. のふみ #TuTHyUJA
  4. [ 編集 ]

Re: のふみさん

コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして。
先日はお疲れ様でした。

試運転のLEDはぜひおさえておきたかったので、すべてシャッター速度を落として撮りましたが、新習志野以外は撃沈気味でした。
切れやすいLEDには悩まされます。

今まで通し番号ではなかったのですね。
貴重な情報ありがとうございます。

こちらこそまたお会いできたらよろしくお願いします。
  1. 2012/06/10(日) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/355-01c7290e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる