ご訪問ありがとうございます。

今までの撮影

更新を止めていた間に撮った写真をペタペタ貼っていきます。
2012年6月5日 2089
EF65の貨物機が遂に2000番台になったので記念撮影。
メルヘンバリピンです(笑
2012年6月5日 通勤快速
夜の通勤快速にケヨ34が充てられていたようなので、東京B。
ちなみに右のメルヘンで東京入り(笑
2012年6月5日 583
1年半ぶりに583系を撮影。
おやっさんと会社内の現状など、貴重なお話をさせていただきました。
4月に入社した新卒生が音がうるさいというふざけた理由で辞めたそうで。
就職率に加え、すぐやめる若者も社会問題ですね。
2012年6月5日 並び
583系のついでにケヨ34を順光で決めようとするもよそ者に被られ…
並んだだけマシですな。
2012年6月5日 西船橋
総武緩行を朝から定点観測。
209系の西船橋行きが記録できて満足。
半分の西船橋行きが「中央・総武線」でした(苦笑
2012年6月5日 KQ
開業したスカイツリーを友人たちと見に行ったついでに京成・京急を撮影。
こんどは京急線内で撮りたいところ。
2012年6月5日 マリ31
千葉県民ホイホイだったDJ6月号を購入すると、マリ183系の団体があったので、内房線内で撮影。
光線がVでした。
2012年6月5日 外房線
朝の外房線内では地味に初撮影となったケヨ34。
オオスズメバチが真横にいて、超ビビりながらの撮影。
2012年6月5日 常磐緩行
友人に誘われ、常磐緩行を初めて撮影。
運よく209系が来ました。
2012年6月5日 西船橋行き
またおいしい31運用に入ったケヨ34。
運ちゃんが女性でした。
2012年6月5日 東京B
また東京B。
前回より明るくしてみました。
2012年6月5日 内房線
講義が2限目からだったので、久々に通勤快速を撮影。
運よく「通勤快速 東京」でした。
2012年6月5日 グンマー
寝坊し、授業に遅刻することが約束されたので、バックレてグンマ-に乗り鉄。
ついでに115系をちょっと撮ったら、青下地の普通幕できました。
珍しいのかな?
2012年6月5日 ミッキー
危ういと噂される原色機。
ついにミッキーが汚れでなく、ペイントされたので、潰す気満々と言ったところでしょうか?
2012年6月5日 211系
天気予報では曇りだったので、光線気にせず安心して出かけたらこのザマ。
ショックでした。
列番は妥協。

もう撮る人もいないだろうと舞浜駅先で待機していると、最終的に6,7人ほどになる大盛況。
知人ら以外は皆さま地元の方々のようでした。
結局、太陽雲に隠れ、天気、構図、ピントすべてが終了。

こんな感じで5月下旬の撮影は終わりです。
いきなりケヨ34が多くなりました(苦笑
というより209系の撮影が増えました。
房総の209系もたくさん撮らないとですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/05(火) 23:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌取0カーブへ | ホーム | 心地よい陽気>>

コメント

更新再開待っておりました。お疲れ様です。
私も583随分見てないんで最近は見たいという気持ちが自分の中で走ってます。直流区間ってパン4つ全て上げてた気がしたんですが2つなんですね。
  1. 2012/06/07(木) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. 赤帯500番代 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 赤帯500番台さん

コメントありがとうございます。
お待たせして申し訳ありませんでした。

583系いいですよね。
自分もぜひ1回は乗ってみたいです。

昔、すべてのパンタグラフが上がった状態で走っていたTDR臨を見たことがあります。
気分…なんでしょうかね?
  1. 2012/06/08(金) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/354-7f3eba73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる