ご訪問ありがとうございます。

211系とモノサク

昨日に引き続き、211系の10両を撮影してきました。
東海道じゃないよ(笑
2012年5月12日 モノサク ケヨ513
↑3628A ケヨ513 本納-永田
定番の木バックでない場所で撮影。
そしたらカツカツになりました(滝汗
2012年5月12日 モノサク ケヨ554
↑3784A ケヨ554 本納-永田
ケヨ552、554のどちらかが来ると思ったところ、後者でした。
なるかつ写真が朝夜合わせてもケヨ554、F54の写真しかないとは何事か。
ケヨ552が撮りたいなぁ。

10両を撮るにはカツカツだったので、ちょっとだけ場所を移動。
2012年5月12日 モノサク マリC604
↑236M マリC604+マリC4?? 本納-永田 トリミング済み
今度は大丈夫そうです。
この位置では15両も余裕でした(笑
2012年5月12日 モノサク マリ503
↑240M マリ503+マリ405 本納-永田 トリミング済み
マリ502じゃなかったですね(汗
昨日の間違い失礼しました。

面に光が当たるか非常に心配でしたが、何とか半面光線をキープ。
幌があったら悲惨だったかもです(汗
その後、鎌取でもう1発撮るも撃沈したので非掲載。

夏光線&授業のため一時撤収し、午後は天気がまぁまぁよかったのでモノサクへ。
2012年5月12日 モノサク マリ505
↑450M マリ505 佐倉-物井
編成札の字体がおかしいマリ505が来ました。
盗まれたとかなんだとか…

さすがモノサク。
113系がいなくなったにも関わらず、まぁまぁ賑わっていました。
76列車が原色だったということもありますが、このときすでに76列車は走り去った後だったので、モノサクの人気度にもうなずけます。
2012年5月12日 モノサク マリC429
↑1538M マリC429 佐倉-物井
4両の運用が多い北総方面。
個人的に209系は8連か10連のほうが似合うと思います。
2012年5月12日 モノサク マリC414
↑1366M マリC414+マリC420? 佐倉-物井 トリミング済み
成東シャトルの8両編成。
113系を彷彿とさせる呼び名ですね。
2012年5月12日 モノサク キヤ
↑試????M キヤE491 佐倉-物井
なんか来たキヤ。
完全なノーマークでした。
2012年5月12日 モノサク マリC409
↑452M マリC409 佐倉-物井
全面青帯の色合いがおかしいマリC409。
房総の209系は、意外と細かい違いが結構多く、意識してみるとおもしろいですよ。
2012年5月12日 モノサク マリ408
↑368M マリ408 佐倉-物井
エロ光!!
検査上がりか、一部の床下がキレイでした。
2012年5月12日 モノサク Y131
↑4650F クラY131+クラY20 物井-佐倉
エロイイネ!!
後ろ11連は未更新でしたが、全く目立たず…
あまり詳しくはありませんが、残る未更新はY20とY21の2本だとか…
2012年5月12日 モノサク 70レ
↑70列車 EF64-1037+コキ10車 物井-佐倉 トリミング済み
太陽に薄い雲がかかってしまいましたが、被害は少なく安心しました。
非冷房Vですねぇ~。

山の影が伸びてきてしまったので、これにて撤収。
70列車はトンネルでた直線の方が影がでなくてVみたいです。
天気も良くいい一日でした!!


~以下余談~
東海道211系でチタN1を使った臨時列車が走ったようですね。
往路復路ともに完全逆光の中を走る(伊豆急除いて)ダイヤだったので、当然スルー。
房総211系の10両代走も、これに合わせたものだったりして(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/12(土) 21:51:29|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心地よい陽気 | ホーム | 211系 今度は10両で代走>>

コメント

キヤじゃないですよw
  1. 2012/05/13(日) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. 京葉快速 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですか
  1. 2012/05/14(月) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/349-7f18515e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる